BAGGU(バグゥ)のエコバッグで始める、ハッピーでサスティナブルな毎日♡
2019/12/01
1209 VIEWS

BAGGU(バグゥ)のエコバッグで始める、ハッピーでサスティナブルな毎日♡

Photo by:www.instagram.com

ところで皆さんスーパーへお買物の際、エコバッグを持参していますか?「いつもレジ袋をもらう」「仕事の帰りにお買い物するから持たない!」なんて言わないで!こんなスマートでお洒落なエコバッグなら使うと気分もグッとアップ、そして何より環境に優しいんです。ぜひ、バッグに忍ばせてみて♡

BAGGU(バグゥ)ってどんなブランド?

BAGGU(バグゥ)の歴史

√2007年にカルフォルニアで生まれたブランド、BAGGU(バグゥ)

誰もが手にしたことのあるスーパーのレジ袋を原型に、シンプルなナイロンバッグをデザインしたことから始まりました。

√素材は軽くて丈夫なリップストップナイロンを使用、日常で考えられる様々なバッグの中身を、そして旅行や出張など様々なシーン、そして長持ちする耐久性の高い素材を探した結果、テントやアウトドアで使用される素材と同じものに決まりました。

√特徴 standardサイズ耐荷重:15kg babyサイズ 耐荷重:10kg ※重量 約50g

Talk women01

従来のレジ袋、約2-3枚分もの荷物を入れることができるんですって!

√現在はリップストップナイロン以外にリサイクルコットンやメイドインUSAにこだわったレザーシリーズなどシンプルでカラフル、トレンドを押さえつつ日常使いができる機能的な製品を作り続けているんだそう!

重い荷物だって、あっという間にファッションアイテムに!

スーパーのレジ袋って楽だけど、実は結構見られているの知ってました?買ったアイテムや場所で何となくライフスタイルがイメージできるし、どこでお買い物したか何を買ったのか丸分かりで生活感がじわじわ出ているんです!

Talk women01

仕事やお出掛けで疲れたし、たまにはファーストフードや簡単なものにしちゃえ!なんて日にうっかり見られたらちょっと恥ずかしいかも…!

Talk women03

そうそう、たまの手抜きはこっそり見えないように♡

普段はコンパクトにたたんでバッグにしのばせるだけ。思い掛けず荷物が増えた時、数カ所お買い物をする時などとっても便利!そして、意外にも持ち手がシックリ!肩からかけても長過ぎず、重いものを入れても細過ぎず食い込まないんです。

Talk women01

近所に用事が、なんて時はこれ一つでもお洒落。

Talk women02

荷物を選ばないエコバッグって、意外に重宝するんですよね。しかも、買いやすいお値段にこのデザイン!

Talk women01

シンプルなスタイリングに映える鮮やかなデザインが素敵!外しアイテムとしても◎

オシャレが溢れる。あなたがピンとくるパターンは?

BAGGU(バグゥ)のデザインは、スタート時は無地の8色。しかし現在は鮮やかな流行色からダークな定番色や無地など常時40種類が揃うそう!過去にはアニマル柄やキュートなデザインなど100種類以上のパターンに。

Talk women01

シーズンにより、限定のデザインもリリースされるとか♡

Talk women01

バッグに合わせてスタイリングを考えるのも、何だかワクワクして楽しい!

Talk women02

カラーが豊富だから、自分好みのものが選べて嬉しいね。

Talk women03

その日の気分や、シーズンによって使い分けするのも素敵ね!キュートなパターンにメッセージ性が演出できて普段のお買い物も楽しみに♡

デザインも豊富、人気者はどれ?

定番のstandardシリーズ以外にも、バックパックからトートタイプ、ポーチなど様々なデザインが展開されています。シーンに合ったアイテムを選び普段の生活が色鮮やかに変化していくのは嬉しいですね♡あなたの好みはどんな形?

Talk women01

定番シリーズは特にパターンが豊富!普段の食材用は勿論、衣服の仕分け袋や子どものオモチャ収納や見せる収納など用途は無限大。少しの工夫で毎日がオシャレに。

BACK PACK (バックパック)

DUCK BAGGU (ダック バグゥ)

Talk women01

日本では、こちらのタイプがとっても人気なんだそう。2wayなのも人気の秘密。

メッシュタイプ

Talk women01

暑くなるシーズンには、メッシュバッグがお目見えするかも♡

Talk women01

エコバッグは使い勝手も良いし、用途も幅広いから何気ないギフトにも気を使わずおすすめ!仲のいいお友達や家族へのギフトにもピッタリ。

BAGGU(バグゥ)のアイテムをもっと見る

BAGUUでサスティナブルな毎日を体験しませんか?

日本でも、環境保全やプラスチックごみによる海洋汚染が深刻化などを考え2020年4月をメドにレジ袋の無料配布を廃止・有料化が進んでいるそう。自分たちの毎日の積み重ねで、少しでも環境が良い方向になる手助けが出来るのであれば嬉しいですよね。

Talk women01

サスティナブルとは、「持続可能な」という意味を表します。その中でも特に地球の自然環境の維持に役立つ事や、自然環境に配慮した行動を表現する場合に使われる言葉です。

使い方イロイロ、みんなのおすすめをチェック♡

旅のお供に

√たためばコンパクト、使う時は丈夫でたっぷり入るなんて旅行のお供にぴったり!お土産入れは勿論、服の収納や雑貨の仕分けにも。

スポーツやレジャーにも!

√レジャーや海にももってこい!濡れても汚れてもへっちゃら、じゃぶじゃぶ洗えてすぐ乾いちゃう♡

#いかがでしたか?

センスが良くてでとっても丈夫でコンパクト!そして未来の為、環境の事も考えるキッカケになるならば、バッグの隅にしのばせてみるのも素敵な事ではないでしょうか♡BAGGUでサスティナブルな日常を手に入れてみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

ファッション業界にてPRアドヴァイザー、インテリア業界にて広報&VMDを経験。その後結婚・出産を機にフリーライターへ。

現在は大好きなファッション&ヘルス・ビューティーやアロマに関する情報、おすすめを発信中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧