【#SHコリア部】サボテン成分入りの保湿クッションファンデ!韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんのリアルコスメレビュー!
MAKEUP
2019/11/08
804 VIEWS

【#SHコリア部】サボテン成分入りの保湿クッションファンデ!韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんのリアルコスメレビュー!

Photo by:www.instagram.com

月に1回は韓国に行っている韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!韓国好きの方はもちろん、韓国コスメ気になるけれど何から使っていいか分からない…そんな方にぜひ見て欲しい@jzzzzkさんのコスメレビューを早速チェック!

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷Huxley(ハクスリー) のカバークッション、「オウンアティチュード」 !

【↑2枚目に使用感の動画アリ】

Talk women02

肌本来の自然さを失わず、薄く、軽く密着して肌の細かい欠点まで補正してくれるカバークッションです。

▼特徴

軽い着け心地でしっかりカバー

重ね塗りをしても厚塗り感がなく、自然で透明感のある軽い仕上がりです。

24時間ロングラスティング効果

「多孔性球状パウダー」が肌の油分を調節し、汗やほこりなどで簡単に崩れることなく長時間維持するので、一日中欠点のない肌へ導きます。

乾燥しないセミマット仕上げ

サボテンシードオイルの爽やかで高い水分力により、肌の中はしっとり、表面はサラサラしたセミマットな仕上がりになります。

サボテンシードオイル配合

寒暖差50度を超えるモロッコ・サハラ砂漠のサボテンは、強い生命力を持ち、保湿や抗酸化作用に優れています。そんな厳しい環境で育つサボテンからとれる「サボテンシードオイル」は、100万個の種子を手作業でのみ摘み取り、36時間を費やしても1Lしか得ることができない貴重な原料です。

▼こんな方におすすめ!

✔︎赤みやくすみが悩みで肌の鎮静とカバー力が同時に必要な方。
✔︎テカリを抑え崩れにくいベースメイクを求める方。
✔︎ナチュラルなベースメイクを好む方。

▼使用感

クッション本体と中身、ベルベット素材のクッション専用ポーチ付きです(リフィルなし)。このポーチがとても可愛くて、クッションに使うのがもったいないぐらいです♡

出典:www.buyma.com

はじめて使った時の印象

そして驚いたのがファンデーション部分のスポンジの柔らかさとモチモチ感です。指で触った時に他のクッションにない柔らかさとモチモチ感で、思わず、「わぁ〜!」っと声が出ました。

ハクスリーの製品独特の香りがほんのりとします。モロッコ庭園からインスピレーションを得たという、華やかで自然な香りです。個人的には、もう少し強く香りがしてもよかったなと思います。

ファンデの色味はどんな感じ?

01ホワイトデザート、02サンド、03サンドデューンの3色展開です。

出典:www.buyma.com

私が使用しているものは【02 サンド】。ライトベージュベースの自然なカラーです。白浮きすることもなく自然に馴染むカラーなので、使いやすいです。

使い方

指やパフにつけた写真の通り、1回プッシュするだけでしっかりと分量が出ます。顔に塗る時には、1プッシュをとり、おでこ・両頬につけて顔全体に馴染ませます。.そして気になる部分をカバーしたい場合は、半プッシュぐらいして軽く塗っています。

カバー力はどのくらい?

肌本来のナチュラルな質感を損なわないクッションなので、シミなどがしっかり隠れるという感じではないですが、肌のくすみや赤みは隠してくれます。そしてなにより、高い密着力と着け心地が軽く、厚塗り感のない自然な肌に仕上がるのでかなり私の好みでした。

気になる質感は?

カバークッションなのでツヤ感は程よく、セミマットな仕上がりです。

セミマットな仕上がりで持続力も高いので、クッションが崩れやすくて苦手な方やツヤ系のクッションがあまり好みではない方に向いているなと思いました。

私はツヤ肌しっとりが好きですが、下地で調整するとツヤ感も出すことはできます。あとは私が最近愛用しているハクスリーのオイルミストで仕上げるとツヤ感がでます。

カバー力のあ、混合肌、脂性肌向けのクッションは乾燥が気になったりしますが、このファンデはサボテンシードオイルが含まれているので乾燥肌の私でも乾燥が気になりませんでした。

Talk women01

ハクスリーはハズレがなく、私に合うコスメが多いです。下地も一緒に使うとよりいいとフォロワーさんに教えて頂いたので、下地も買おうと思ってます!やっぱりしっとりした質感が好きなので、別シリーズのモイスチャークッションも使ってみようと思います。

ハクスリーのコスメをもっと見る!

@jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする>>>

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧