【港区調査】モンクレールママの足元事情とは?
2019/11/25
2312 VIEWS

【港区調査】モンクレールママの足元事情とは?

Photo by:www.instagram.com

寒い季節になると公園でよく見かけるモンクレールを着たママ。お洒落に敏感な彼女たちが2019年の秋冬はどんな靴を履いているか調べてみました。

子どもがいるママにとって真冬の公園って本当に辛いですよね。吹きさらしの極寒地帯、、
そんなママをあたたかく包んでくれる最強のダウンといえば「MONCLER(モンクレール)」ですよね。

出典:www.buyma.com

冬が近づくにつれモンクレールを着たママを見かける頻度が増えてきました。今回はそんなお洒落なモンクレールママたちがどんな靴・スニーカーを履いているのか気になり、モンクレールママやバギーママをよく見かける芝公園、檜町公園(東京ミッドタウン)がある港区周辺を調査してみました。

モンクレールママの足元は4つのタイプに!!

調べてみると4つのタイプに分かれていました。

✓女性らしさ満点!ビジュースニーカー
✓トレンドを堪能!ロゴスニーカー
✓やっぱり王道!定番スニーカー
✓周りと差がつく!こだわり派シューズ

それでは、具体的にどんなシューズを履いていたか詳しくご紹介します。

【1】女性らしさ満点!ビジュースニーカー

Talk women01

Aラインで女性らしいシルエットのモンクレールを着ているママが圧倒的に多い!そんなママさんは靴もボーイッシュになりすぎないレディーライクなRoger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)から出ているビジュースニーカーが合わせやすいみたい。スカートやワンピースにも違和感なく取り入れらるのもイイ。

お手頃でもかわいいラインナップ♡

ビジュースニーカーをもっと探す!

【2】トレンドを堪能!ロゴスニーカー

Talk women01

手っ取り早く今っぽさを出すなら断然ロゴスニーカー。港区界隈のモンクレールママにはChanel(シャネル)やPRADA(プラダ) の着用率が高めでした♪

お手頃でもかわいいラインナップ♡

ロゴスニーカーをもっと探す!

【3】やっぱり王道!定番スニーカー

Talk women01

トレンドに左右されず、公園で汚れても気にならないので子どもと思いっきり遊べる定番のスニーカーブランド。なかでも実際によく見かけるのは女性に人気なNew Balance(ニューバランス)、 CONVERSE(コンバース)、 adidas(アディダス)でした。今年らしい雰囲気を楽しみたいならカフェラテカラー(ベージュカラー)がおすすめ。意外とどんなスタイルにも馴染むので今からスニーカーを買い足す方はぜひ候補にしてください♪

定番スニーカーブランドをもっと探す!

【4】周りと差がつく!こだわり派シューズ

Talk women01

履いているだけで「あの人お洒落!」と思われるこだわり屋さんもちらほら。実際に見かけたのはStella McCartney(ステラマッカートニー) やChloe(クロエ)の厚底スニーカーに、Acne(アクネ) のスエード スニーカー。いずれも個性的なデザインで足元にあるだけでグッとお洒落度がアップするパワースニーカーです♪

こだわり派へおすすめするスニーカーをもっと探す!

いかがでしたか?

港区界隈にいるモンクレールママの足元事情、いかがでしたか?やはり選ぶ靴もお洒落でハイセンスなものばかりでした。ぜひ参考にしてみてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yu

EDITOR / Yu

Fashion Editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧