今年のアウター決めた?悩んだら、きれいめリッチな《リバーコート》が正解
2019/11/27
911 VIEWS

今年のアウター決めた?悩んだら、きれいめリッチな《リバーコート》が正解

Photo by:www.instagram.com

リッチな印象なのに軽やかなリバーコート。そもそもリバーコートとは?他のコートと何が違うの?にお答えします。定番のアウターはもう持ってるし新しいアウターをワードローブに取り入れたいあなたにオススメですよ。

リバーコートとは?

そもそもリバーコートって何?という方も多いかと思います。「リバー」とは2枚(表裏)をつなぎ合わせた生地のこと。つまり2枚合わせているのですが、1枚の布から出来上がってるような生地のコート。裏地がついていないのに軽い印象で暖かい優秀コートなんです

作りがしっかりしていてハリ感がありカジュアルというよりはリッチな雰囲気が出るオトナ女子にはもってこいのコート。

Talk women01

リッチで凛とした女性になれる主役級のコートなのでキレイ目な好きなオトナ女子にはぴったりですよ。

リバーシブルデザインも多い

Talk women01

リバーコートは2枚の布を1枚の布のように仕立ててあるコート。だからこそリバーシブルなデザインも豊富なんです。

こちらはベージュの使いやすいカラー女性らしい優しいパステルブルーカラーのリバーシブルタイプ。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

Talk women01

こちらのコートは同じアウターの中身はコーデなのに、リバーコートのカラーを変えるだけでこんなに雰囲気ががらっと変化。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

おすすめのコーデテクをご紹介

エレガンスなコーデをさらに格上げ

Talk women01

リバーコートはリッチでキレイ目な印象。オンナ度を上げるアイテムとしては本当に優秀。だからこそインナーも女性らしいボトムスと合わせるのがおすすめ。センタープレスパンツ+ヒールでオンナ度たっぷりなのにクールでスタイリッシュコーデの出来上がり。


裏地が対照的なカラーのものはその他をワントーンに

Talk women01

リバーコートは先ほども紹介したようにリバーシブルデザインのものも多いです。そこでおすすめなのは裏地を対照的なカラーにし、それ以外はワントーンコーデでまとめるテクニックです。よりリバーコートが主役級になりますよ。


思いっきりカラーコーデを楽しむ

Talk women01

リバーコートはリッチなのに重くならない印象です。冬は暗い色を選びがちですが、そんな冬だからこそアウターは明るいカラーを持っていると一気におしゃれな雰囲気に。リバーコートなら素材感と印象が軽いのでカラーアウターが欲しいならおすすめの仕立てですよ。


リバーコートならラインもキレイ

Talk women01

ハリ感があるリバータイプなら本当にきれいなAラインが完成。筆者も実はAラインのリバーコートを持っていますが、ミニバッグにAラインのリバーコートで足元はブーティのちょっと気取ったコーデが大好きです(笑)

この冬はリッチに過ごそう

いかがでしたでしょうか?リバーコートを初めて聞いた方もちょっと気になるアイテムになったのでは?本格的な冬を迎える前にコート探しにうずうずする時期。ぜひリバーコートをチェックしてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧