一度で良いから、触れてみて。大人男性の贅沢な嗜み『メンズカシミヤニット』特集
2019/11/22
2668 VIEWS

一度で良いから、触れてみて。大人男性の贅沢な嗜み『メンズカシミヤニット』特集

Photo by:www.instagram.com

大人の男性にこそ是非オススメしたい「上質なカシミヤニット」。今回は抜群の肌触りと存在感を、抜かりなくご紹介させて頂きます。

一度で良いから触れて欲しい、カシミヤの実力

『カシミヤ』と言う素材を使ったニット。本当にオススメですので、まずは一度で良いから触れていただきたい。一瞬触れただけで上質なニットだと分かるほど、カシミヤの触り心地は違うのです。最近のニット素材はウールでもレーヨンでも上質に感じられる素材が使われる様になってきましたが、やはり王様であるカシミヤには勝てません。


『カシミヤ』とは?

カシミヤ(カシミア)とは、カシミヤヤギから取れた毛、またはそれらから織った毛織物のことのみを言います。程よい光沢感と上質で滑らかな肌触りはカシミヤの大きな特徴であり、繊維の細さときめ細やかさが他の素材には無い触り心地を生んでいます。


なぜカシミヤは高価なの?

カシミヤヤギの表面は粗毛で覆われており、その下の『柔毛』のみ集めた物をニットとして使います。限られた素材のみを使うため圧倒的に生産量が少ないうえに手間もかかり、ヤギ1頭から200g前後しか取れないとも言われているのです。

カシミヤニットは大人で落ち着いたスタイルにぴったり

シンプルな着こなしこそ、カシミヤの良さが映える

カシミヤの良さは、シンプルな着こなしにこそ映えます。と言いますか、多くを飾らなくてもスタイルの魅力を引き出せる素材が、カシミヤなのです。高級感と大人の存在感は他の素材では絶対に味わえない素晴らしさと言えます。


さらっと一枚で着こなす、それだけで十分。

カシミヤニットは、他のニットと比べて抜群に暖かさが違います。薄手のニットでさえ十分な暖かさを感じられ、肌触りも凄く良い。さらに軽いうえに余計な熱を外へ逃す機能も兼ね備えていますので、これ一枚で十分に良さを感じられるのです。


スマートで大人な雰囲気に、そして上質な肌触りが格を生む

カシミヤは、大人の男性にこそ着ていただきたいニットの大本命。上質な肌触りが格を生み、大人としての魅力をグッと引き上げてくれる、特別なアイテムです。これ以上ないニットの存在感は、カシミヤだけの特権でしょう。

まとめ

大人の男性にこそ着て納得して頂きたい『メンズカシミヤニット』特集はいかがでしたでしょうか。カシミヤはニットだけでなくマフラーやパンツにも使われているので、是非とも高品質で確かな素材を堪能してみてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧