お洒落な男は"キャメルコート"を品良く着こなす!コーデを格上げするテクニック集
2019/11/21
2224 VIEWS

お洒落な男は"キャメルコート"を品良く着こなす!コーデを格上げするテクニック集

Photo by:www.instagram.com

キャメルのコートが大活躍する季節がやってきました。合わせ方次第でどんな表情にも変わるキャメルコート。”ある”ポイントを意識してコーデに取り入れるだけで、さらにお洒落な着こなしが可能に!

キャメルコートって、やぱりカッコ良い!

グレーやネイビー、そしてブラックと、カッコ良いコートのカラーは幾つもありますが、やっぱりキャメルのコートって存在感とオシャレな雰囲気が全然違いますよね。合わせ方次第でどんな表情にも変わりますし、コーデの幅が広いことでも人気。そんなカッコ良さを存分にアピールできるキャメルのコートですが、実は苦手とする方も非常に多いのです...

キャメルコートの着こなしは「○○」を掛け合わせるべし!!

▼「キャメル×レッド」でカラーコントラストを作る

キャメルコートの着こなしは、ただ合わせれば良い訳ではありません。逆に、一歩間違えると幼い雰囲気の着こなしになりがちですのでご注意を。

ひとつめのポイントとして、カラーのコントラストを作る着こなしがベースとなります。また、コートとパンツのバランス&シルエットも重要なポイントで、ロングコートに合わせワイドなパンツを合わせた点も今っぽい雰囲気に。


▼オーバーサイズコート×ワイドラペルでレトロな雰囲気を

スーツスタイルへシンプルにキャメルコートを合わせるだけでは物足りない。そんな時は流行りのオーバーサイズシルエットに加え、ワイドラペルでレトロな雰囲気をプラスしてみてはいかがでしょう。2つ以上の異なった要素を掛け合わせるだけで、さらにオシャレなキャメルコートの着こなしが楽しめます♪


▼スマートなインナー×存在感あるコートでモード感を加速させる

モードでスタイリッシュな着こなしを目指す時にもキャメルのコートは大活躍。スマートなインナーとは反しワイドなシルエットで存在感あるキャメルのトレンチコートがさらにオシャレなモード感を加速させ、コーデの完成度をグッと上げる良いエッセンスになるのです。


▼【番外編】変則的シルエットは”柄”を上手に使おう!

この様に、超ワイドな変則シルエットのコートは存在感の調整とバランスが重要となります。キャメル色”のみ”のコートですと存在感が強過ぎて、変に浮いたスタイリングとなってしまいます。そんな問題を解決すべきはチェックなどの”柄”を上手に取り入れることで、カンタンに解決できるのです。

是非、今年の秋冬ファッションにはキャメルコートを取り入れて!

キャメルコートの着こなしポイントとテクニックを是非ともコーデの参考にしていただき、今年の秋冬コーデに生かしてみてはいかがでしょうか。各ブランド共にお洒落でハイセンスなコートがたくさん揃っていますので、キャメルコートの購入は今がチャンスです!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧