大人レトロな君に夢中♡"べっ甲柄"のアクセサリーで冬コーデに深みを
2019/12/04
454 VIEWS

大人レトロな君に夢中♡"べっ甲柄"のアクセサリーで冬コーデに深みを

Photo by:www.instagram.com

大人っぽくてレトロなデザインが豊富なべっ甲アクセサリー。秋冬コーデにもピッタリな雰囲気で、どのデザインにしようか悩んでしまいますよね。今回はおすすめのべっ甲アクセサリーをご紹介いたします。

いつの時代も女性を魅了するべっ甲

Talk women01

大人っぽいデザインでシンプルなカラーなのでどんなコーデにも合わせやすいので、1つ持っている方多いのでは?

Talk women02

レトロでオトナっぽいデザインとカラーが秋冬コーデにぴったりですよね。

そもそもべっ甲ってなに?

べっ甲とはそもそもタイマイ(玳瑁)というウミカメの背甲、腹甲、ツメとよばれる体の縁の部分の3ヶ所を用いて作られているんです。筆者は恥ずかしいことにガラスやプラスチックなどを加工して作っていると思っていました…(恥)。とても希少性が高く自然のものなんです。

さっそくアイテムをご紹介いたします

Talk women01

べっ甲とはそもそも何かが解消したところでさっそくおすすめのアイテムをご紹介いたします。これからの時期使えるアイテムたちなので気になったものはぜひチェックしてみて下さいね。


▶取り入れやすいアイテムNO,1 イヤーアクセサリー

Talk women03

琥珀のような美しい輝き。実はブラウンっぽいカラーだけ以外もオトナっぽいクールな印象のカラーのものあるんです。シーズンやコーデによって合わせるのもおすすめ。

Talk women01

ゴールドパーツとの相性も抜群。よりオトナっぽくレトロさを出したい方や、アラサーが似合うべっ甲アクセサリーをお探しの方にも♡


▶ブレスレット・バングル

Talk women01

トップスからちらっと見えたらおしゃれ…そんなさりげない存在感ある手元アクセサリーをお探しの方にもおすすめなのがべっ甲。ハイブランドからも出ているように、一生モノのアクセサリーになること間違いないです。


▶時計も実はある

Talk women03

最初にご紹介したようにべっ甲は希少性が高く一生モノ。うれしいことにデザイン性があるアクセサリーが沢山でています。毎日つける時計もおしゃれで価値があるものをつけたい!という方にべっ甲の時計はいかがでしょうか?


▶リングもある

Talk women02

人と差をつけたいひとにおすすめなのがべっ甲のリング。重ね付けもいいですがべっ甲のリングを1個付けは存在感もあり、他の人とあまりかぶりません。
アクセサリーのじゃらじゃらづけが苦手、でもみんなが持っているアクセサリーは被るし…という方、べっ甲の1個付けはいかがでしょうか?

今年の冬はちょっぴりリッチなべっ甲でオトナコーデに格上げ

べっ甲のおすすめアイテムをご紹介しました。シンプルなデザインですが、1つあるだけでぐっと洗練されること間違いなし。お気に入りの1つを見つけてデイリーに身につけましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧