【#エマちゃんのイイ女塾】優しい彼にプロポーズされたけど、刺激のある元彼を忘れられない。 #2
2019/11/24
28919 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】優しい彼にプロポーズされたけど、刺激のある元彼を忘れられない。 #2

Photo by:連載コラム:エマちゃんのイイ女塾

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します♡

今夜のお悩み>>

Talk women02

経済的に安定していて自分を愛してくれる優しい彼にプロポーズされたけど、昔付き合っていた刺激のある元彼が忘れられません。元彼はいはゆるイケメンで女性にモテるタイプの人。大人の色っぽさやどことなしか危うい雰囲気をまとっていて一緒にいるだけでドキドキしっぱなし。その点今の彼は優しくて大好きだけど恋愛のようなドキドキは無く...。素直にプロポーズを受け止められずにいます。優しい今の彼か、刺激のある元彼か、どちらを選ぶのが自分にとって幸せなのでしょうか。(20代後半/会社員)

エマちゃんからのメッセージ♡

ちょっとちょっと!!あなた!!
典型的な「幸せになれない女のタイプ」じゃない!!!
自分を幸せにしてくれそうな男を選べず、刺激的でセックスのうまい男が好きなのよね……。


あなたにはいくつか問題があるようです。
ちょっと手厳しいけど羅列していくね。


✓現実が見えていない
✓思い出美化しがち
✓つまらない女
✓感謝の気持ちがない



ちょっと言いすぎてるけども、私こういう質問には厳しいの。昔の男が忘れられないとか、復縁したいだとかの、相談に。
だってそういう質問してくる人ってばあなただけじゃなくて、みんなこういう傾向があるんだもん。


ってことで、ひとつひとつ解析して、きちんと解決していきましょう。

【現実が見えていない】

そもそも「どちらを選ぶのか」って迷ってるけど、元彼に復縁の意思はある?たぶんないよね?


その前に、あなたみたいなタイプは、
元彼に「相談がある。会いたい」とLINE。「今彼にプロポーズされたの…。でも悩んでるんだよね…」とあえて報告。


元彼からの「ちょっと待てよ(まだ結婚するなよ!)」みたいな展開を期待するタイプなんだと思うけど、元彼のその「ちょっと待てよ」はせいぜい「ちょっと待てよ(最後にセックスしよ?)」だよ。


じゃあね、もし優しい彼を捨てて元彼に戻ろうとしてみなさい?
元彼は「プロポーズ断った…?え…(ドン引き)そんなつもりはまったく無かったのに…重いな…」と思うよね。


まだ独身生活を謳歌したいからね。
あなたはそんな元彼に泣きをみること間違いなし。

【思い出美化しがち】

危うい雰囲気、モテモテなところ、いまいち全貌を掴めない謎めいた人間性、たしかにその元彼は魅力的な人だったかも。


でも裏を返せば、ツラい恋愛になる要素でもあるよね。


大好きだったけど、結局別れたってことは、その人間性に苦労したんじゃないかしら。「もうこんな思いはしたくない!」って気持ちもあって、優しくて安心できる、今の彼を選んだんじゃないの?


それをプロポーズされたハイな気持ちで、忘れてるんじゃないかなと感じました。


元彼との甘い思い出ばかりではなく、苦くて地獄のような過去も、同時に思い出さなきゃダメだよ。

【つまらない女】

誰よりもつまらないのは、今彼でもなく、あなたなんだと思う。だから人に刺激を求めるんだよね。自分のつまらない人生を、少しでも刺激的にしてもらおうと。


その刺激ってさ、自分で追い求めた方が俄然いいよ?人が与えてくれる刺激には限界がある。


しかも、結婚ってドラマティックの連続じゃなくて、日常の連続。その日常が、平和と安心に成り立っていることが、どれだけありがたいかを、私は毎日実感している。
私は、自分の活動が刺激に溢れてるから、相手に刺激は求めない。家庭は完全に癒し空間。
もし子どもを考えているなら、あなたはどんな家庭で子どもを育てたい?どんな父親に育てて欲しい?その答えは、冷静に考えられるんじゃないかな。


ってことで刺激は自分で補いましょうね。

【感謝の気持ちがない】

一途で安心させてくれた彼、優しくしてくれた彼、デートでご馳走してくれたり、経済的にも尽くしてくれたのではないでしょうか。


あなたはそんな彼を、どこかで見下している。


プロポーズされたし、選ぶのは私だって。ぶっちゃけそういう感謝のない人間は、結婚生活もうまくいかない。
結婚自体が、まだあなたには早いんじゃないかなとさえ感じる。稼いできてくれて当たり前。一途なのも当たり前。安定しているけど、刺激がなくつまらない男……とさらに彼を見下し始めるのが目に見えます。


ただ、結婚は妥協してするものではないと思っています。


だから、今の彼が「結婚できない…!うまくいかない!」と感じるなら、感謝があろうと、大好きなひとであろうと、断るべきだと思います。それを責められる人は誰もいない。そこは間違えないようにしましょうね!

……はい、厳しくてほんとにごめんね。
一生の決断だから、あんまり優しくせずに容赦なくいきました。


結婚に迷っているなら、いくらでも相手のことは待たせても大丈夫だし、婚約しても破棄しても良いし、もう結婚してくれる人は現れないかも知れないから…とかいって焦らなくても良い。


そんなことはないから。
だから、本当にあなたが納得のいく答えを出して欲しいなと思います。
たくさん自分と会話して、決断してくださいね。幸せをこころから祈っています。


エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はコチラ!


エマちゃん
スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。

オフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

あなたにオススメの記事はこちら!りがとう!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧