【男らしさ2割増し保証】人気3ブランドの「レザーダウン」という新たな選択肢
2019/12/05
2541 VIEWS

【男らしさ2割増し保証】人気3ブランドの「レザーダウン」という新たな選択肢

Photo by:www.instagram.com

冬のファッションの定番アイテムと言えばダウンジャケット!しかし定番ゆえに個性をだすのも難しい!今回は、男らしさ2割増し保証のアイテム「レザーダウン」という新たな選択肢をご紹介です!

冬の王道アイテムと言えばダウンジャケット

防寒性・保温性に優れ寒い冬には非常に有用なダウンですが、いかんせんナイロン地がベースのものが多くラグジュアリーは演出しづらいものです。
そこで今回は、冬の男をあげるラグジュアリーファッションを演出したい人に送る「レザーダウン」をご紹介します。

レザー加工といえばキングオブブランドLouisVuitton

LuisVuittonと言えば誰もが知るハイブランドですが、もともとは、レザー加工されたトランクで一躍有名になったブランド。そんなLuisVuittonだからこそできる高い縫製技術を活かした革ダウンをご紹介です。

今季はやりのビックサイズをデザインにとりいれたダウンベスト。ソフトなカーフレザーをふんだんに用いた素材感とちりばめられたモノグラムロゴによるラグジュアリーな作りは圧巻です。

こちらも、ラムスキンを用いたダウンジャケット。革加工の技術による品質の高さは流石です。

ダウンジャケットの定番MONCLEARもレザー仕様

MONCLEAR(モンクレール)はフランスで生まれたプレミアム・ダウンの老舗ブランド。その品質の高さからヨーロッパの上流階級から愛され続けています。

そんなMONCLEARからもレザー仕様のダウンが発売。定番の形ですが、品質の高い素材を用いたダウンとレザーによる保湿性・保温性は抜群の暖かさ。暖かさだけでなくゴワゴワしがちなダウンジャケットを綺麗のシルエットに抑え込むのはレザーの素材の強さならでは。小僧とは違う、男らしさ2割増しのダウンジャケットです。

THE NORTH FACEからもヌプシのレザー仕様が発売!

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)はアウトドアの山系ブランド。シティユースでの仕様も可能なデザインと機能性を併せ持った商品は、山だけでなくストリートでも多くのユーザーに愛されています。

アウトドアブランドである、THE NORTH FACEも定番モデルのヌプシをレザー仕様で発売。レザーの素材感や切り返しなど、山系ブランドならではの男らしさを感じさせるレザーダウンです。ちょっとした冬のアウトドアや、シティユーズでさらりと着こなして欲しい男らしさ2割増しのアイテムになります。

いかがだったでしょうか?

高級感のあるレザーをふんだんに使ったレザーダウンは。男らしさをあげる硬派な冬アウターです。高級素材なのでもちろん値段もそれなりですが、その品質は間違いなし。小僧とは違う冬のオシャレを楽しみたい大人の男を演出するのにぴったり。さらに性能面についても箔押しの逸品ばかりですよ!
レザーダウンという選択肢を選んで、冬の男らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

「メンズアウター」に関するまとめ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

TAKAHIRO

EDITOR / TAKAHIRO

10年間アパレルブランドで勤務の後、LAにファッション留学。現在は、フリーのファッションバイヤーとファッションライターとして精力的に活動中。
Instagram ID:editor_takahiro

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧