海外スナップに学ぶ格上げ術。"ファーのポイント使い"が鍵のおしゃれコーデ集
2019/12/08
1112 VIEWS

海外スナップに学ぶ格上げ術。"ファーのポイント使い"が鍵のおしゃれコーデ集

Photo by:www.instagram.com

海外のストリートスナップ。ちょっと真似できないようなコーデかと思えば、明日から取り入れられるテクニックも実は詰まってる。今回はそんなストリートスナップをお手本にファーのポイント使いのテクニックをご紹介。

ファーコートってゴージャスだけど難しい…

出典:www.buyma.com

Talk women01

ファーコートはちょっぴり派手でリッチ。何よりも存在感がある…けどちょっと自分には着こなすのが難しい…そんな風に思ってる方に今回はポイント使いのテクニックをご紹介。

Talk women03

海外のストリートスナップではファーのポイント使いで楽しんでる人も多いんです。ぜひ取り入れてみて下さいね。

ファッションギークたちはファーをこんな風に取り入れてる

▶テクニックその1 首回りに取り入れる

普段からカジュアルコーデが好きな人にはおススメの取り入れ方。首回りだけファーを取り入れるテクニック。デニムにスニーカースタイルはなんだか普通のコーデになっちゃう…だけどファーをポイント使いすればリッチなミックスコーデが完成です。


▶縦ラインだけにファーをあしらう

ファーが全部にあしらわれているの服ではなく縦ラインにあしらわれたアウターはいかが?Iラインが強調されて細見え効果も


▶ファーティペットは優秀アイテム

ファーティペットは首回りにかけるのが定番の使い方ですが、肩にかけたり手に持ってもポイントになっておしゃれ。1つあるとコーデのスパイスとして使えるので、いつもコーデがぐっとリッチに。


▶ファーバッグは秋冬に持ちたくなるアイテム

冬に持ちたくなるバッグは皆さんなんですか?ファーバッグじゃないですか?筆者のおすすめはファークラッチ。ころんとしたバッグもいいですが、オトナモードに格上げしてくれるファークラッチを持つだけで、どこかおしゃれなお店でランチやディナーを楽しみたくなっちゃいます。


▶足元にふわふわを

足元にファーがあしらわれたシューズ。他の人とと差をつけたい、ちょっぴり個性的なコーデに仕上げたいときにファーシューズはいかが?スナップを見るとちょっとアーバーサイズのコートにボリューミーなシューズを合わせてる人が多い印象。足元に目線が行くことでオーバーサイズのアウターもバランスよく仕上がります。

ファーのポイント使いでコーデを格上げしよう

いかがでしたでしょうか?ファーをとりれたいけど難しい…、ちょっぴりゴージャスになりすぎちゃうというあなた。明日からでもすぐに取り入れられるコーデテクニックなのでぜひ実践してみてくださいね。他の人と差をつけて洗練コーデを楽しもう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧