《アラサー以上必見》着膨れしない『美ニット』で”華奢な彼女”を演出しましょ♡【デザイン4選】
2019/12/12
1780 VIEWS

《アラサー以上必見》着膨れしない『美ニット』で”華奢な彼女”を演出しましょ♡【デザイン4選】

Photo by:www.instagram.com

一気に寒さが深まりアウター+ニット一枚では凍えちゃう!でもインナーにヒートテックに…なんて重ねていると、なんだかむっちりもこもこ。太った?なんて言われる前に、着膨れしない大人の着こなし術をマスターしませんか♡

あたたかさとお洒落、どちらをとる?…もちろん、両方でしょ♡

最近なんだか冬になると、足先も冷えて肩凝りまでも出現…!もう限界、と見た目より防寒を優先する女子が続出、でも街中を歩くとやっぱりお洒落を優先すればよかったなあ…なんて後悔したりも。。

Talk women02

最近急に冷えたよね。今から真冬並みの着込みをしたくなっちゃう自分が怖い・・!

Talk women01

がっつり重ね着しなくてもお洒落であたたか、スマートな着こなしがしたいわよね。

上質素材なら、アウタープラス一枚でもあたたか

Type_01

どんな素材のセーターを愛用していますか?大人の女性なら上質素材のセーターがオススメ。気持ちいい肌触りにリュクスな見た目は勿論、保温性も抜群。柔らかな繊維が空気をたっぷり含むので、守られているような着心地に!

Talk women01

この肌触りを体験したら、他のセーターには戻れなくなるはず!

Talk women01

上質なニットほど綺麗な色合いがのりやすく色艶も抜群。また、細い繊維の集まりなのでソフトなムード。上質素材はパッとみただけで素材の良さがわかるので、自分自身の魅力もアップ。

シャギー&モヘアならフワフワ女度アップで華奢見えも

Type_02

シャギーやモヘアニットセーターの毛足が長くふわふわしているのが特徴。その柔らかな質感はフェミニンで女性らしく見せるにはとってもオススメ。ただ、ノーマルデザインだとボリューミーになってしまいがち!そんな時は何処か肌を見せて華奢な印象をつけるのがポイントです。

Talk women01

肩出しは若い子向け!手首、デコルテ〜首筋、ウエスト(ハイウエストボトムス)などほっそり部分を覗かせると、上品で大人ムード纏うセンシュアルな華奢見えに。

Talk women01

オススメの着こなしはエレガントなハイウエストのボトムス。ウエスト位置を高く見せ、スタイルアップで旬顔に!

Talk women01

キュッとしまったリブも華奢見え効果アリ。

Talk women01

シックなカラーをチョイスすると、大人ムード漂いより上品な着こなしに。

トレンドのタートル&ハイネックなら、お洒落で冷えからも守る!

Type_03

今シーズンタートルネックニットはハズせないアイテムの一つですが、是非いつもより少しグレードアップ、上質素材をセレクトしてみて。それだけで暖かさと肌触りが向上し、重ね着しなくても断然あたたか♡

やっぱり外せない、色で仕上げる細見えイリュージョン

Type_04

人にはそれぞれ、肌質に合うカラーが。その人の生まれ持った、髪、瞳、唇などの色と雰囲気が調和した、似合う色(カラーパレット)をチェックし着こなす事ができれば、パッと華やぎ佇まいも艶めくはず!その上カラーに目が向くので、細見え効果も期待できるんです。

Talk women01

私達は大きく分類すると、【スプリング・サマー・オータム・ウィンター】の基本の4タイプにわかれるんです。それにより似合うカラーも違って来るんですよ♡

Talk women01

あなたは何色が似合うタイプ?

いかがでしたか?

プチプラアイテムでも何とかなった若い頃とは違い、アラサー・アラフォーの大人の女性はそうもいかない!やっぱりお肌の質感や、色味も年齢と共に変化していくもの。ごまかしは一切通用しなくなっていくお年頃なんですよね。

それをプラスにとって、今の自分を魅力的に表現できるアイテムを上手にチョイス、若さだけでは着こなせないリュクスなお洒落を楽しむ事がとっても大事なんです♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

ファッション業界にてPRアドヴァイザー、インテリア業界にて広報&VMDを経験。その後結婚、出産を機にフリーライターへ。

主に、ファッションやトレンド、キッズ関連の情報を発信中!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧