【#SHコリア部】超♡濃厚な韓国ひとり旅!"BUYMA TRAVEL"を使ったプライベートガイド体験記
2019/12/07
1243 VIEWS

【#SHコリア部】超♡濃厚な韓国ひとり旅!"BUYMA TRAVEL"を使ったプライベートガイド体験記

日本から飛行機で2、3時間もあれば訪問することができる韓国。ですが、ひとりで韓国旅行したことがある人は少ないのでは?今回は「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」を利用して、ガイドさんと一緒に超♡濃厚な韓国旅行を体験してきたのでご紹介。

BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)とは

BUYMA TRAVEL

出典:travel.buyma.com

BUYMA TRAVELは、世界各地の現地在住日本人がプライベートガイドとして、ローカルな体験を案内してくれるサービスです。

ガイドブックには掲載されていないような、最新の流行スポットや穴場スポットなどリアルなおすすめを体験することができます。また、プライベートガイドなので行き先や時間なども柔軟に調整でき、自由で効率的な海外旅行を楽しむことができるのも魅力です。

BUYMA TRAVELのwebサイトはこちら

#私だけ の韓国トラベルプラン

プライベートガイドの依頼

今回はソウルの観光ということで、長年ソウルで日本人向けのガイドをしている”romiromikorea”さんに半日の観光ガイドをお願いしました!

今回、購入した商品はこちら

流行の発祥地ソウルで話題のコスメやグルメを体験してみよう♪ソウル市内ツアー4時間プラン(お1人様用)

出典:travel.buyma.com

▼romiromikoreaさんについて
ソウル在住6年目。ガイドや取材コーディネーター、ライターなど幅広く活動。カフェや美容体験はもちろん、K-POP(ヲタ活)をはじめとする韓国エンタメが得意!親しみやすく誠実なお人柄で旅行者の満足度の高さに定評があります。

まずは、旅行内容・タイムスケジュールを相談

「BUYMA TRAVEL」にてプランを申し込んだ後、早速ガイドさんとやり取りを開始。ガイドさんとのやり取りは「BUYMA TRAVEL」のサイト内メッセージ機能にてやりとりを。今回はちょっと気になっていた「美容体験」をメインにガイドさんと旅行プランを相談していきました。

Talk women03

韓国ならではの「美容体験」前から興味があったのですが、韓国語にまだ自信がなかったので少しためらい気味でした・・・今回は、「BUYMA TRAVEL」を通して韓国語堪能のガイドさんが一緒にいてくれるので普段ためらって出来ないこともリクエスト。

今回のトラベルプラン

↓気になるプランをCLICKしてみてくださいね♡

12:55 明洞ウリ銀行前にてガイドさんと待ち合わせ
13:00 エチュードハウス 明洞FSS店 #カラー体験
14:30 インスタで話題!#ネオンカフェ
15:30 アンニョンインサドン #ニューオープン
16:30 エスポア江南店 #ハンドメイドパレット
17:00 ちょっと早めの夕食 #チーズサムギョプサル
17:30 私だけの旅行プランおわり#充実感

#特別感 「BUYMA TRAVEL」旅行日

Talk women01

ここからは私だけの「BUYMA TRAVEL」プランをみなさんにもご紹介!疑似韓国旅行しているような気分になってみてくださいね。(笑)

12:55 明洞ウリ銀行前にてガイドさんと待ち合わせ

韓国でコスメを買うならここ「明洞」!ということで今回は明洞から「BUYMA TRAVEL」「#私だけ」の韓国旅行プランをスタート。5分前に集合場所「우리운행(ウリ銀行)」に到着。ガイドさんが先に到着していて、初めてのご対面&本日のプラン最終確認。

Talk women03

正直、「BUYMA TRAVEL」のようなプライベートプランは今回初体験だったので、緊張していました!ガイドさんが韓国の언니(お姉さん)のように親しみやすい方だったので緊張もいつの間にか消えていきました。

13:00 エチュードハウス 明洞FSS店 #カラー体験

前から気になっていたパーソナルカラー診断。今回はガイドさんに事前に予約をしてもらい 「ETUDE HOUSE(エチュードハウス) 明洞FSS店」にて体験。今回はメイクの土台作りで大切な「ファンデーション」そして、雰囲気すらも変えてしまう「リップ」この2つを診断できるコースを事前予約して体験。

Talk women03

今回はCコースの「Personal Lip&Face:₩50,000」を体験。(日本円:約5,000円)店舗スタッフさんは日本語の単語と簡単なやり取りは可能とのこと。ですが、やはり韓国語で会話すると盛り上がり方が全然違い、女子会のような雰囲気で診断を終えました!

詳しい体験内容はこちらをチェック👇

14:30 インスタで話題!#ネオンカフェ

ウルチロエリアにある「죠지서울(ジョージソウル)」

エチュードハウスを後にし、少しおなかもすいてきたところでおやつTIME。明洞から徒歩で移動し#ネオンカフェで今人気が高い「죠지서울(ジョージソウル)」へ。お店の大きな目印があるのかなと思いきや、雑居ビル3階のお店が位置しているので通り過ぎてしまいそうなお店。ですが、ガイドさんに事前に下見していただいていたので迷う心配もなし。

インスタで何度かみた「ゼリーソーダ」(写真左)・色合いが女ゴコロをくすぐる「クリームソーダ」(写真右)・おもちゃのような色合いの「オリジナルケーキ」(中央)を注文。白バックのカーテンを背にして写真を撮ったら#インスタ映え間違いなし。「죠지서울(ジョージソウル)」目でも楽しめて・味もおいしいカフェ。

Talk women03

ただ、「죠지서울(ジョージソウル)」店舗の位置があまりよくないので、1人で行くのにはハードルが高いかな。雑居ビル3階で看板が分かりにくい。ガイドさんが事前に足を運んでくれたので本当によかったなと思いました!

죠지서울(ジョージソウル)店舗Instagram

15:30 アンニョンインサドン #ニューオープン

「죠지서울(ジョージソウル)」を後にし電車で「안녕인사동(アンニョンインサドン)」がある「安国駅」まで移動。「安国駅」から徒歩5分圏内にある「안녕인사동(アンニョンインサドン)」。オープンして間もないのですが、観光客もちらほらいてこれから話題になりそうな観光スポット。

ここは2019年10月9日にオープンしたばかりの複合施設。約80店舗のショップやレストラン、カフェなどが入っています。

「안녕인사동(アンニョンインサドン)」入口には日本人で知らない人はいないLINEキャラクターが韓国仕様になってお出迎え♡人気スポットとなる前に写真を1枚。「안녕인사동(アンニョンインサドン)」にしかない한복(韓服)コラボ。訪れたら必ず写真撮らないと。

Talk women03

教えてもらうまで知らなかったスポットなのですが、ガイドさんの提案により足を運んでみました!話題のスポットとなる前にいち早く訪問できるのもガイドさんと一緒に回る魅力です。

안녕인사동(アンニョンインサドン)公式Instagram

16:30 エスポア江南店 #ハンドメイドパレット

「안녕인사동(アンニョンインサドン)」がある「安国駅」を後にし、ガイドさんと一緒にタクシーに乗車。漢江の下エリアにある「江南エリア」に移動し 「eSpoir(エスポア) 江南店」 へ。実は、マイパレットが作れるのは「エスポア 江南店」のみ。そのため、漢江の上エリア~下エリアまで大横断をガイドさんにお願いしました。

Talk women03

韓国ではぼったくりタクシーが稀にいると聞き、韓国でのタクシー乗車にちょっと不安があったのですが、ガイドさんがいてくれるおかげで安心して乗れました!

「エスポア 江南店」に到着したらお目当てのマイパレットづくりへ。マイパレットは予約は不要。ガイドさんに通訳してもらいながら、店舗スタッフさんとカラーを相談し「#私だけ」のマイパレット作成完了!3色入れることができてお値段は₩20,000(日本円:2,000円)ほどなのでお手頃価格で思い出の品を作ることができました。

エスポア 江南店 公式Instagram

詳しい体験内容はこちらをチェック👇

17:00 ちょっと早めの夕食 #チーズサムギョプサル

숙달돼지 江南店(スクッタルテジ カンナム店)

夕ご飯は、#チーズサムギョプサルとして今話題になっている「숙달돼지(スクッタルテジ)」。日本にはまだ無い「サムギョプサル ✖ チーズ」を味わえるお店。お肉も熟成肉を使っているので、味に「期待大!」の店舗。

サムギョプサル発祥の地・韓国。お肉は焼いてくれない店舗が多いです。しかし、「숙달돼지(スクッタルテジ)」このお店はスタッフさんがおいしい状態に焼いてくれて食べることができる店舗。お肉を焼いた後にチーズをちょっと焦げる程度まで焼いて、一緒に口の中でコラボレーション。おいしくないわけないですよね?

店舗の中も綺麗、かつ料理もおいしい。そして、

・サムギョプサル 1人前 ₩14,000~(日本円:1,400円)

・トッピングチーズ追加 ₩10,000(日本円:1,000円)

・飲み物系 ₩2,000~(日本円:200円)

とそこまで高い金額のお店ではないので、「チーズ好き」・「お肉好き」の人にはぜひ一度足を運んでほしいサムギョプサル店舗。

숙달돼지(スクッタルテジ)公式Instagram

17:30 私だけの旅行プランおわり #充実感

夕飯も終わり、半日共にしてくれたガイドさんとはお別れの時間。半日という短い時間の中で、空いた時間ではコスメショップに立ち寄ることもでき、友達のお土産も忘れずに購入。限られた時間の中で、超♡濃厚な韓国観光が「BUYMA TRAVEL」を通して実現可能になりました。

BUYMAで自分だけの旅行体験を

世界の”体験”を買える、BUYMA TRAVEL。

出典:travel.buyma.com

Talk women04

最新の旅行スポットから穴場のローカルエリアまで。現地在住のプライベートガイドと特別な体験をしよう!

romiromikoreaさんのプライベートツアー

romiromikorea

出典:travel.buyma.com

ソウル市内ヲタ活サポートプラン/ソウルの芸能人ゆかりのレストランへのアテンドなど。

体験したいことがあればオーダーメイドでアテンド先を調整できるのでお気軽にお問い合わせください♪

BUYMA TRAVELのプライベートツアーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

SHコリア部の記事をもっと見る!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧