ダウンで美人見え可能♡MOONGOOSE(ムーングース)のエレガントダウン特集
2020/01/04
1711 VIEWS

ダウンで美人見え可能♡MOONGOOSE(ムーングース)のエレガントダウン特集

Photo by:www.instagram.com

モンクレールやヘルノ、タトラスなどの大人気ハイクオリティダウンブランドが今年も注目を浴びていますね。ただ今回お届けするのは、日本でもポピュラーなブランド以外のハイクオリティダウンを探している方にオススメしたい「ムーングース」。最高級の称号を持つ秘密に迫ります。

■ ウクライナ生まれの最高級ダウンが特徴。

オシャレ偏差値が高いファッショニスタの人気をじわじわと集めているのは、ウクライナ発のダウンブランド《ムーングース》。日本に本格的に上陸したのは今年の9月と、比較的新しいため知名度は高くないかもしれませんが、唯一無二のラグジュアリーなダウンはこれから注目されること間違いなし!

人気の秘密は、《フィルパワー700》のホワイトグース。

フィルパワーとは、羽毛のかさ高性を示す単位のこと。高ければ高いほど、高品質ということになるのですが、ムーングースのダウンに使われているフィルパワーは700。
軽量で霜耐性があり、ドライクリーニングやプレスのあとでもしっかりとボリュームをキープできるという、ハイクオリティさが特徴です。

Talk women03

「軽さ」は、ダウンジャケットのクオリティを図るのにかなり重要な指標になりますよね。

ブランド名の由来は「月まで届くくらい軽い」から。

そんな軽さを強みの1つとしている《ムーングース》。そこに「月(ムーン)」という意味が含まれているのは、地球から月に届くくらい軽いという由来からなのだとか。

Talk women01

アイテム平均で、約400gとかなりの軽さ。動きやすく、着心地も最高級なんですね。

そんな「ムーングース」のオススメアイテムはこちら♥

Talk women01

人気なのは、こうしたスーパーロングダウン。ここまで丈が長いのに、本当に軽いんだとか。着痩せできてしまうような、キレイなシルエットも特徴です♥


ショートダウンは、よりスタイリッシュにカジュアルにきたいなという方におすすめ。まるでふわっとした高級羽毛布団に包まれるような暖かさで、寒い冬も乗り越えられそう!

Talk women03

↓ カラフルなこちらのダウンは、少しゆったりめの作りに。フード付きでいざという時にも◎。色使いがビビッドで、寒い冬の暗い気持ちも明るくしてくれそう♥


ダウンジャケットではないのですが、こちらのダウンスカートもかなり人気。腰回りが特に冷えやすい女性には、とっても嬉しいアイテムですよね。下半身がぽかぽかと温まりそうです♥♥

ムーングースをもっと見る

いかがでしたか??

最高級のダウンを使い、軽量そして保湿性に優れたムーングースのダウンはいかがだったでしょうか??
周りとはちょっぴり違うオシャレアイテムをゲットして、自分らしいオシャレを楽しんでみてくださいね♥

あなたにオススメの記事はこちら!

「ダウン」に関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧