働く女子にもママにもオススメしたい《ショート丈アウター》 タイプ別に一挙紹介!
2019/12/20
1846 VIEWS

働く女子にもママにもオススメしたい《ショート丈アウター》 タイプ別に一挙紹介!

Photo by:www.instagram.com

車の移動や、ちょっとしたお出かけにあると便利なショート丈アウター。コンパクトな着丈は合わせるボトムスも選ばずコーディネートも楽ちん♪ そんなデイリーに活躍するショート丈アウターのおすすめアイテムをご紹介します。

ショート丈のいいところって?

①動きやすさ
腰あたりの長さのショート丈アウターは、しゃがんだり座ったりしやすい! 車でのお出かけや、子供と公園に行くときなどにも快適です。

②コーディネートしやすい
パンツでもスカートでも合わせやすく、ちょっとしたお出かけのときなど、コーデを選ばずサッと上から羽織れるのがうれしい!

③気軽に着られる
ショート丈のアウターはロングコートに比べて、価格も抑えめで手軽に買えるので、躊躇なくデイリーユースしやすい!

Talk women03

そんな便利なショート丈アウター。今回はタイプ別でおすすめアイテムを集めました!早速紹介していきます~!

機能性重視派には ▶ ダウン

軽くて動きやすいのに、しっかり暖かい機能性抜群なダウンジャケットは冬の頼れる味方♡
1枚GETしたら、もう手放せなくなる超おすすめのアイテムです。

Talk women01

▼1万円台で買えるお得なダウンもありますよ!

「ショート丈ダウン」をもっと見る

ダウンの着こなしをもっと見たい人はこちらもチェック♡

今っぽさを出したいなら ▶ もこもこ

パタゴニアのボアフリースジャケットをはじめ、今年注目のもこもこ素材のアウター。ショート丈だったらバランスも取りやすく、生地の面積も少ないので、慣れない方もチャレンジしやすい!

「もこもこのショート丈アウターをもっと見る」

もこもこの着こなしをもっと見たい人はこちらもチェック♡

きちんと感がほしいなら▶ウール素材

ジャケット感覚で合わせることのできるウール素材のショートアウター。程よくきちんと感のあるアイテムは車通勤用のオフィス服にもおすすめです。

「ウール素材のショート丈アウター」をもっと見る

いかがでしたか?

気軽に着られて便利なショート丈のアウター。ちょっとそこまで買い物に行くとき、車での里帰りなど、様々なシーンで活躍してくれそうですよね♪
是非お気に入りの1枚を探してみてくださいね。

「ショート丈アウター」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧