旬柄No.1とウワサの「ハウンドトゥース(千鳥格子柄)」が今ストリートを席巻中
2019/12/28
1229 VIEWS

旬柄No.1とウワサの「ハウンドトゥース(千鳥格子柄)」が今ストリートを席巻中

Photo by:www.instagram.com

亡きカール・ラガーフェルドが手掛けた”シャネル”、その最後のコレクションから火がついたのが”ハウンドトゥース”柄。この秋冬、トレンドとして復活した”ハウンドトゥース”は、今ストリートを席巻中♡素敵コーデと一緒にアツい”ハウンドトゥース”を見て行きましょう!!

ハウンドトゥースとは?

ハウンドトゥース柄とは、日本では千鳥が飛んでいる様子に見立てて”千鳥格子”と呼ばれています!英名ハウンドトゥースとは犬の牙という意味。犬の牙のような紋様か連なって、チェックを構成している事からハウンドトゥース・チェックという呼び名がつきました。

いずれもツートーンのパターンが基本で、シンプルな色使いなのに存在感が強いのが特徴。

トレンドの発端はこのシャネルのショーから。大柄のハウンドトゥースはインパクトが強まりますが、もともとトラッドな柄なのでラフになりすぎることはありません。スタイリッシュでモードなイメージが生まれます。今季のハウンドトゥースのトレンドはまさに大柄です!!

Talk women01

では早速、、ストリートを席巻しているハウンドトゥースアイテムを見て行きましょう!

ジャケット、コート!!

ハウンドトゥース柄×ジャケット・コートでおしゃれを大胆に♡

▽ブラックのハウンドトゥース柄はとってもスタイリッシュ!!ショートジャケットで品のあるコーデが完成。ボトムスは、スカートでもパンツでも相性抜群!ジャケットを主役にして、あとはシンプルにまとめるだけで最旬コーデが完成!

▽トレンドになると、新たなカラーが追加されコーデの幅が広がるのが嬉しい。こちらはZARAのセットアップ。ブルーが入ったハウンドトゥースは、派手になりすぎず、程よいおしゃれ感が楽しめる!また素材でも印象が異なるため、素材も楽しんでセレクトしたい。セットアップで着てもよし!単品で楽しんでもよし!1つあるとコーデに幅が広がるアイテムだ。

▽コートはロングコートをチョイス!大きめのハウンドトゥース柄は、街中を歩いていても目立つこと間違いなし!しかも着こなすことで、かわいさまで主張することができるので一石二鳥♡どちらもオールブラックコーデに羽織るだけ!シンプルなままでトレンド感をプラスしたいときに、ハウンドトゥース柄はまさにうってつけの柄になります!


セットアップ!!

コーデに悩んだ際の救世主・ハウンドトゥース柄×セットアップ!

▽セットアップファッションは、それだけでオシャレが完成する点が一番のメリット!上下別で着回すことも可能ですし、意外とコスパがいいアイテム♡ツイードがあしらわれた上品なハンドトゥースのセットアップは、女性らしさとグラマラスが際立つ!

▽大人女性には、ミディ丈のセットアップで!さりげなく気品とラグジュアリーな雰囲気を、醸し出すこちらのコーデは真似しやすい♡


バック!!

ワンポイントに取り入れやすい・ハウンドトゥース柄×バック!

▽ハウンドトゥースのトレンドを生み出した、シャネルのバックは外せない!柄やデザインで遊べば遊ぶほど安っぽく子供っぽい印象が生まれてしまうのも現実。だからこそトレンド柄はハイブランドを選びたい!上質な風合いを持つ素材を使った、ハイブランドでコーデの完成度を高めてみて!

▽Dolce & Gabbanaからも、上品なハウンドトゥース柄のバックが登場!


いかがでしたか?

旬度満点の大人柄”ハンドトゥース”!!取り入れれば、気どらないエレガンスが実現しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧