地味色コートばかり着てない?2枚目に買うべきアウターは【脱・ブラック宣言!】
2019/12/24
1226 VIEWS

地味色コートばかり着てない?2枚目に買うべきアウターは【脱・ブラック宣言!】

Photo by:www.instagram.com

毎日着ているお気に入りのアウター、もしかしてブラックじゃない?なかなか定番カラーに落ち着いちゃってブラック以外を持ってない。そんなあなたにおすすめしたいのはノンブラックアウター。今回はおすすめのアイテムをご紹介しちゃいます。

黒いコートばっかり着ちゃってる…?

本格的な冬に突入…。アウターなしではいられないですよね。あなたは今ヘビロテしてるアウターって何色?何気なくブラックだったらなんでも合うし…とブラックアウターばっかり着てませんか?もちろんブラックはベーシックカラーで何にでも合うので失敗しないですよね。でも、せっかくコーデのメインになるアウター!。おしゃれさんはアウター2枚持ちがマスト。せっかくなら2枚目はちょっと遊び心あるカラーや柄を選びませんか?

Talk women01

筆者もベーシックカラーはもうそろってる…ということで今年は遊び心あるオレンジのベルベットのダウンを購入しました!これがまたすごい使える‼なんといっても地味になりがちな冬コーデもお気に入りセカンドコートがあるとマンネリ化せず朝も気持ちよくお出かけできます。

2枚目アウターにおすすめのアイテムをご紹介

▶トレンドのブラウン

ベーシックカラーから卒業はできないあなたへ。そんな方におススメはトレンドのブラウン。シックにきまるので高見えするのと、使いやすいカラーなのでいつものコーデに合わせやすいんです。ポイントはキレイ目なアイテムに合わせるとほっこりせず、オトナコーデに決まります。


▶垢抜けカーキ

やっぱりカーキは垢抜けする!可愛すぎず、カジュアルにもなりすぎずオトナに決まるカラー。使いまわしもしやすく、インナーのカラーによって印象も変わります。ホワイト×カーキはさわやかに、ブラック×カーキはオトナっぽく。インナーによってコーデを楽しんてみては?


▶モテベージュ

モテカラーナンバー1はやっぱりベージュアウター。エレガンスな品が出るので女子会コーデやデートにもぴったりなので、雰囲気を変えたいときにはもってこい。2枚目アウターにはおすすめです。写真のようにワントーンに仕上げても素敵ですよね。自然な女性っぽさを出したい方はぜひチェックしてみて下さいね。


▶大人見えキャメル

キャメルは名前の通り「ラクダ色」のこと。ベージュよりも濃く、ブラウンよりも薄いカラーでオトナっぽさがでるカラー。肌なじみが良くブラックと合わせるとクールでかっこいいオトナの女性の雰囲気に。筆者もこの次はキャメルのロングコートを狙ってます。アラサー女子にはぜひチェックしてほしいこなれカラーですよ。


▶カラーコート

1枚持ってるとちょっと遊び心あるコーデやテンション上げたい時にはおすすめなのがカラーアウター。ブルーやイエロー、ピンクなどポップな色を2枚目アウターとしてワードローブにいかが?インナーをシンプルして、カラーアウターをあわせればバランスよいコーデに仕上がりますよ。


▶チェック柄

秋冬に着たくなる柄はやっぱりチェック。派手にならず羽織るだけでこなれ感がでるので実は重宝するアイテムなんです。今年らしいオーバーシルエットを選べば一気におしゃれさんに。インナーをタイトするとすっきり着こなせますよ。

2枚目アウターはブラック以外でおしゃれ偏差値あげちゃおう

いかがでしたでしょうか?2枚目アウターはぜひ記事を参考にブラック以外を検討してみて。寒い時期はアウターがコーデのメインに。羽織るだけで主役級のアウターを持っていると、毎朝のコーデ決めが楽になりますよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

「アウター」に関するまとめをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧