洗練度UP確実。ベージュでも白でもない【エクリュカラー】で叶う垢抜けコーデ
2020/01/06
1127 VIEWS

洗練度UP確実。ベージュでも白でもない【エクリュカラー】で叶う垢抜けコーデ

Photo by:www.instagram.com

今年のトレンドカラーエクリュ。エクリュカラーってなんとなく聞いたことある人も多いはず。今回はそんなエクリュカラーのご紹介と明日からしたい垢抜けコーデのご紹介をいたします。いつも同じようなコーデになってしまう、おしゃれなになりたいアナタ。ぜひ記事を参考にしてみて下さいね。

じわじわとトレンドが続いてるエクリュカラー

過去にご紹介したエクリュカラーについての記事でもご紹介しましたが、そもそもエクリュカラーって何色のことなの?と疑問を持つ方が多いはず。ずばり、生成り色(キナリ色)のこと
そもそもエクリュはフランス語! 普段からなじみのないカラーではないけど、おしゃれに言いかえたモノをエクリュと呼んでいます。
ベージュや真っ白ではない白のようなミルキーカラーです。

Talk women01

実はとっても優秀なエクリュカラー。今回はそんなエクリュカラーのおすすめポイントや取り入れ方をご紹介しちゃいます。

実は着る人を選ばない優秀なカラー

エクリュは肌なじみの良いカラーで実は着る人を選びません。ホワイトはブルべさん、ベージュはイエベさんが似合うとされてますが、その中間色のようなカラーでトレンドのブラウンやベージュとの相性が良く、身に着けるだけでこなれ感がでます。

Talk women01

写真のモデルのようにホワイトやベージュと合わせたワントーンコーデでまとめてさわやかな雰囲気にまとめても◎

Talk women02

暗くなりがちな冬コーデもエクリュを取り入れるだけで華やかな印象に♡

真っ白じゃないから汚れも目立ちにくい

ホワイト系のカラーってちょっと嫌煙しちゃう…。そう、汚れが目立ちやすいから。確かにホワイトは汚れが目立ちやすくケアをしっかりしないいけませんが、エクリュはホワイトではなく生成色。ちょっとミルキーなベージュっぽさがあるので汚れが目立たちにくいんです。ママコーデにもぴったりですよ。

コーデの取り入れポイント

▶ふんわりニットでオトナの垢抜けコーデに

Talk women01

この冬はふんわりとしたエクリュカラーのトップスを取り入れてちょっと品のあるオトナな印象のコーデに仕上げるのがおすすめ。ベージュだとほっこりすぎちゃう…というお悩みも即解決ですよ。ニットのカラーを選ぶときはホワイトとベージュの間のカラーをぜひ探してみて下さいね。


▶ホワイトとの相性はパーフェクト

Talk women01

思いっきりエレガンスに、でも落ち着いた個性をを放ちたい…。そんなときはホワイトのワンコーデにエクリュを取り入れてみて。ホワイト1色だとちょっとやりすぎてる感がでますが不思議とエクリュを取り入れるとこなれ感が出ておしゃれ偏差値アップ♡筆者もこの冬挑戦しようと思ってるコーデです。


▶カーキと合わせるとカジュアルダウン

Talk women01

カーキ×エクリュでバランスのとれたほどよいカジュアルコーデの完成。アラサー女子はがっつりカジュアルすぎるよりも、コーデのどこからにきちんと感を入れるのがオトナカジュアルコーデに仕上げるコツですよ。


▶アクセサリーで取り入れる

Talk women01

アクセサリーでちょこっと取り入れるのもおすすめ。いつものホワイトパールをやさしいエクリュカラーにするだけで優しい女性の雰囲気になりますよ。

エクリュカラーでこなれ感たっぷりのコーデに格上げ

いかがでしたでしょうか?エクリュカラー知れば知るほど1色ワードローブにとりいれたくなりませんか?エクリュカラーをコーデに上手に取り入れるだけで垢抜けた雰囲気に1ランクアップしちゃいます。ぜひこの冬はいつものベーシックカラーもいいけどエクリュカラーを取り入れてみてはいKがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧