《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 #11》Q.本当に愛されているか不安です。
2019/12/24
960 VIEWS

《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 #11》Q.本当に愛されているか不安です。

Photo by:連載コラム:ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自分自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心がラクになる、そんなエールをお届けします。

今夜のお悩み:時々彼の一番になれない事が悲しくなる..

Talk women01

はじめまして。
彼とは付き合って3年になります。
彼は、周りに私を最後の人にすると言っていました。ストイックな人なので、強い決意でそう言ったと思います。でも、私の事を好きじゃなくなっても一緒に居るということが、彼にとっての目標なのだと思えてしまいます。実際に忘れられない人がいるようで、私の事はもう女性として見ていないなぁと感じます。私は、この人と一緒に居たいと思うから、一緒に居るし、とても好きです。私と彼とで、考え方が違うのは仕方ないと頭では分かっているのですが、時々彼の一番になれない事が悲しくなります。こういう悲しい思考をやめて、本当に愛される人になりたいです。

Tomy先生からのメッセージ

Talk tomy

まず、一緒にいてくれるだけで好きだと思ってくれていると思うわよ。


好きじゃないと一緒に居られないわよ。
(結婚しているとか、子供がいるとか、経済的に難しい場合は別として)


そんな好きでもない人と一緒にいることをわざわざ目標にする人なんていません。どちらかというと、あなたが自分に自信がないだけなんだと思うの。


「実際に忘れられない人がいるようで」のあたりの事情はわからないけれど、今アナタと居たいと宣言して、3年も一緒に居る。


これこそが愛情よ。


愛情に1番も2番もありません。


Tomy先生のプロフィール

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」が話題に。

オフィシャルブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室》一覧はコチラ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧