【#SHコリア部】BOTONOX(ボトノックス)の「塗る人工皮膚」がスゴイらしい!韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんの実践レポ!
2019/12/23
2838 VIEWS

【#SHコリア部】BOTONOX(ボトノックス)の「塗る人工皮膚」がスゴイらしい!韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんの実践レポ!

Photo by:www.instagram.com

月に1回は韓国に行っている韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!韓国好きの方はもちろん、韓国コスメ気になるけれど何から使っていいか分からない…そんな方にぜひ見て欲しい@jzzzzkさんのコスメレビューを早速チェック!

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷BONOTOXのリアルスキンレイヤークリーム

Talk women02

韓国では"人工膜クリーム"と呼ばれている新概念のクリームです。

初めて使った時、翌朝の肌のふっくら感ともっちり感に本当に感動しました。これを使うと肌が生まれ変わる感じがします。3世代目がセカンドスキンクリームという商品名で、私が使っているのが2世代目のリアルスキンレイヤークリームです。

※2世代目の情報が韓国でも出てこないので、特徴は3世代目のものです。

▼特徴

塗って寝るだけ!

独自のテクノロジーにより美容成分タンパク質で膜を作ることに成功し、塗って寝るだけで翌朝生まれたてのような肌へと導きます。

新概念のクリーム

世界的な権威を持つの2人の博士が5年間の歳月をかけて、独自のテクノロジーで第二の皮膚を美容成分で作ることに成功した新概念のクリームです。

浸透力を高める"高分子美容成分膜"

美容成分形成技術により、クリームが乾く瞬間にタンパク質膜と美容成分が2層に分かれて美容成分の蒸発を防ぎ浸透力を高めます。

ナノサイズの"低分子多重層カプセル"

ナノサイズの低分子多重層カプセルの中にエイジングケア美容成分を最適に配合し、肌表面だけでなく肌の奥まで素早く浸透させます。

▼使用方法

Step1

4〜5プッシュを手の平または専用のスパチュラに取り、 額・両頬・鼻・顎にのせていきます。顔の中心から外側に向かって顔全体に伸ばし、仕上げに専用のスパチュラで均等にのばします。

Step2

15分ぐらいすると膜が張り、少し突っ張ったような感覚になりますが、不快ではないのでそのまま睡眠をとります。

顔の表情を固定した状態で10~20分間完全に乾燥させた後、短くても30分以上おくか、そのまま睡眠を取ります。

Step3

乾燥後(30分以上経ってから)膜を指先でやさしく剥がし、顔に残った膜は十分に水またはぬるま湯で洗い流します。
膜を剥がすときは痛みはなくぺろっと剥がれ、残った部分はぬるま湯で簡単に洗い流すことができます。(洗顔フォームを使用した洗顔は不要です。)

注意点

※オイルが多く含まれているスキンケア製品を塗ってからこちらを塗ると、膜がうまく張りません。事前に保湿する場合は、オイルが多く含まれているアイテムは避けた方が◎。(私は乾燥肌ですが、こちらを使う時は表面がサラッとする美容液やクリームを使用しています。)

※乾燥肌の方は保湿系スキンケアを塗った後にこのクリームを塗り、普通肌や脂性肌の方はそのままスリーピングマスクとして塗ると効果的です。

※他のスキンケアと併用可能ですが、スキンケアの最後にこのクリームを使用して下さい。

▼使用感

液体糊のようなテクスチャーで、個人的には香りも液体糊に似ている気がします。

寝ている間に取れてしまっていることもありますが、翌朝膜を剥がすと寝ている間に水分や栄養を閉じ込めてくれるからか驚くほどやわらかくふっくらしていました。水分をしっかり含んでいるからか肌トーンも上がり、寝起きなのに肌が綺麗なのが目に見えてわかりました。

写真だとあまり伝わりませんが、肌の奥までしっとりし朝洗顔する時に肌が本当にやわらかくてふっくらしてるのをとても実感できました!そしてツヤ感も出て、乾燥肌の私には本当によく合うスキンケアアイテムだと思いました。

Talk women02

普通肌や脂性肌の方は私ほど良さを実感できないかもしれませんが、水分や栄養をしっかり閉じ込めてくれるので乾燥の季節には活躍しそうなアイテムです。

Jzzzzkさん

JzzzzkさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧