程よい脱力感できゃしゃ見え♡「ざっくりボリュームカーデ」の着こなしテクニック
2019/12/23
2509 VIEWS

程よい脱力感できゃしゃ見え♡「ざっくりボリュームカーデ」の着こなしテクニック

Photo by:www.instagram.com

寒くなってきたら、お洋服でもほっこりしたアイテムが欲しくなる今日この頃♡ほっこりアイテムと言えば、ニット帽やマフラー、モヘアなど沢山ある中で、今人気なのが”ボリュームカーデ”。女性らしいアイテムを着こなせば、ついつい貴方に皆触りたくなるかも♡人気の理由を見て行きましょう!

華奢見え可能のボリュームカーデの魅力♡

アウターとしても使えるざっくり感が、とっても可愛いボリュームカーデ。分厚いニットやモヘアなど様々な素材もあり、素材によっても雰囲気が変わるのが魅力的で、ビックカーデが今大人気となっています♡

主役級のざっくりカーデ。いつものスタイリングに華が咲くような一点は、今からチェックしたいアイテムの一つです。

Talk women01

では早速、素敵写真と共にボリュームコーデを素敵に着こなすコーデを、チェックしていきましょう!

おすすめコーデ:スキニーと合わせる!

ます入門編としてチャレンジしやすいのが、スキニーデニムと合わせたコーデです!ボリュームのあるトップスなので、下はすっきり見せるのが定番。“ボリュームトップス×ぴったりスキニー”が黄金バランス。簡単にバランスよく着こなせますよね。インナーは襟元が開いたカッティングを選ぶと、すっきり見えますよ♡

▽フードつきのボリュームカーデが主役のコーデ。スッキリとしたラインが素敵で真似しやすい!

▽ロングボリュームカーデ×スキニー。最旬モノトーンルックは、ボリュームカーデの肩を落とし、ニットを見せて抜け感を加えたのも、もちろん計算済み!


おすすめコーデ:肩を落として着る!

お洒落に着こなすテクニックとしてマスターすべきなのが、写真のように肩を落として着こなす技です♡すばり”抜き襟”です!!普通に羽織るよりも、肩を落とすだけで、あら不思議。即お洒落な人に変身!こなれ感が叶う、必殺技!

膨らみのあるボリュームカーデは、襟抜きすると後ろにゆとりができて後ろ姿もとても可愛い♡立体感があるシルエットになるので、それだけでコーディネートのポイントになります!

▽少し暖かくなれば、アウターやカーデを肩落としで着る際には、レースキャミを合わせるのがおすすめ。レースの女性らしさと、肩落としの大人っぽさは相性が抜群で取り入れやすいコーデ。甘くなりすぎないように、ボトムスはデニムなどを選ぶとバランスなお良し!

▽もちろん寒い今の季節には、ジージャンの上にビックカーデをON!ゆったりとした着こなしが今っぽくて”こなれ感”を感じる着こなしに!春になれば、それぞれ別々にアウターとして使えるので便利だし、寒い冬は合わせ技で、ワンランク上のコーデに挑戦してみて!


おすすめコーデ:同系色で合わせる!

同系色で合わせる、ずばり上下の服を同じ色味にするだけです!簡単にこなれ感漂うコーデに変身♡ただし完全に同じ色は避けるのがポイント!同系色とは、色をグラデーションで並べたときに隣り合う色同士のことを指しているので、同じ色でも、明るめ・暗め、濃い・淡いなど、絶妙に色味のバランスを変えてコーデに使い楽しみます!

▽グレーのボリュームカーデに、少しだけ濃いグレーのスカートをプラスしたコーデ。素材感もポイントで上下ともに暖かい素材を使用し、トップスは軽めのTシャツをチョイスすることで、スッキリとしたTシャツが重たくなりがちな冬のコーデに爽やかさをプラス。より新鮮な着こなしに!

▽温かみがあって雰囲気をやわらかく見せてくれる、ブラウンのトーンオントーンコーデ。セットアップでない限り、異素材をチョイス。上下を同じ素材の服にしてしまうと、メリハリのないのっぺりしたコーデに見えてしまいます。異素材の組み合わせから生まれる、メリハリのある立体感なコーデを目指してみてみて!


おすすめコーデ:ワンピースと合わせる!

ざっくりとした質感が、お洒落なボリュームカーデは、ワンピースと合わせるとフェミニンに着こなせます。特に女性らしいシフォンワンピースとの相性が抜群で、厚手と薄手のコントラスが、可愛らしい女性を演出♡

▽厚手のカーデ × シフォンだけだと寒々しく見えてしまうので、足元はサイドゴアブーツなどをチョイスしたい!重厚感がプラスされてバランスアップ!

▽ ワークブーツでモードさを足して、今どきなバランスに仕上げて!

その他おすすめのカーデはこちら♪


ざっくり感が◎!

いかがでしたか?ボリュームカーデは1つあれば、着こなし幅も広がります♡シンプルなスタイルに取り入れるだけで、今年っぽさを簡単に演出できるので、ぜひコーデに取り入れてみてください!コーデの参考になれば嬉しいです♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧