一息つけてる?“アロマキャンドル”の知られざる癒し効果&おすすめ2ブランド
2019/12/14
608 VIEWS

一息つけてる?“アロマキャンドル”の知られざる癒し効果&おすすめ2ブランド

Photo by:www.instagram.com

疲れが溜まっている時こそキャンドルを使う習慣を。今すぐ使ってみたくなるようなキャンドルの楽しみ方、おすすめのブランドを2つご紹介します。

キャンドルのパワーは凄い♡

Talk women01

キャンドルって、心と体に嬉しい効果がたくさんあるんです。

■オレンジ色のあかりは心に落ち着きを与え、眠りを誘う。

■炎の揺らめきには、自然界でよく見られる“海の波の音”“そよ風”などと同じように見ているだけでリラックス効果がある。

■キャンドルが溶けていく過程で、アロマの香りが部屋に広がり心身ともに癒してくれる。

■燃焼中のキャンドルからマイナスイオンが発生するという実験結果があり、自宅で森林浴気分が味わえる。

旅先でも大活躍♡

Talk women01

キャンドルは家で使うというイメージはありませんか?

仕事柄、海外への出張が多い方はホテルに泊まることが多いですよね。部屋の匂いが気になったりすることも。そんな時にキャンドルを灯せば、部屋の消臭として使えるだけでなく、手軽にリラックス効果を得られます♪

バスタイム

Talk women01

1日の終わりにバスルームの照明を消して、好きな香りのキャンドルの光を楽しむのも素敵です。

温泉やスパに行って癒されたいけど、忙しくて時間がない!そんな方も自宅で簡単に癒し空間がつくれます♡お気に入りの音楽を流して、自宅で高級スパ気分を味わっちゃいましょう。

Talk women01

ここからは、筆者おすすめのキャンドルをご紹介します♡インテリアとしても映えるおしゃれなアイテムを2つ選んでみました!

おすすめ①メゾンクリスチャンディオール

“メゾンクリスチャンディオール”とは、メゾン創設当初から香りを大切にしてきたディオールが提案する上質なフレグランスライン。

どんな部屋にも馴染むシンプルなパッケージと、バリエーション豊かな高級感ある香りで男女ともに人気です♪

ボアダルジャン

Talk women01

メゾン クリスチャンディオールのキャンドルの中から私がおすすめしたいのは、“ボア ダルジャン”。

アイリスにムスク、ウッドが添えられたパウダリーな香りは、まるで真っ白な子猫を抱き上げた時のような幸せな気分になれます♡

おすすめ②LoveOlli(ラヴィオリ)

LoveOlli(ラヴィオリ)とはイギリス、王室御用達のメーカーが手がけるホームフレグランスのブランド。

おすすめしたいポイントは、可愛すぎるアンティーク調のパッケージ!小鳥や花がプリントされたエレガントなデザインは、いくつもストックして飾っておきたくなる美しさです。

また、“100%大豆から抽出された植物性のソイワックス”が使われているのも魅力です。ソイワックスは、パラフィンや蜜蝋と比べると融点が低く、燃焼時間が長いのが特徴。環境問題が深刻な今だからこそ使いたいキャンドルです。

贅沢な自分だけの世界♡

いかがでしたか?今回は、心と体の疲れをほぐしてくれるキャンドルの魅力をご紹介しました。あなたも自分だけのお気に入りのキャンドルを日常に取り入れてみませんか?♡

あなたにオススメの記事はこちら!

ススや煙が出にくく、炎が熱くなりすぎることがありません。空気を汚さず環境や体にも優しく、一石二鳥ですよね♡お子さんやペットのいる家庭にもおすすめ(ただし、火元には十分注意してくださいね!)。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧