数年後、後悔したくないでしょ?老け目元を予防する3つのアイケア
2019/12/16
1225 VIEWS

数年後、後悔したくないでしょ?老け目元を予防する3つのアイケア

Photo by:www.instagram.com

仕事やプライベートで人と会った時にまず見るのは目元。あなたの〝第一印象〟をレベルアップさせる簡単な予防ケア方法を紹介します。

目元が出すサイン

あなたは初めて会う人の“目元”を見たとき何を想像しますか?

年齢や性格はもちろん、健康状態やその人だけが持つオーラや運気まで読み取ってしまうぐらい重要な情報が詰まったパーツですよね。

理想的な目元になるには?

目元のケアは冬だけではなく365日こつこつ続けることが大切です。

まずは目元の代表的な悩み〈クマ、たるみ、シワ、まぶたの色素沈着〉を予防することから始めましょう。

Talk women01

では今から毎日できるとっても簡単な3つの目元ケア方法をご紹介していきます♡

①保湿

Talk women01

『目元の皮膚の厚みはラップ1枚分しかない薄さで、乾燥しやすい』これは有名なお話。

ポイントは、顔全体に使っているクリームを目元にたっぷり塗るのではなく“目元専用”に作られたスキンケア製品を取り入れて保湿すること♡

おすすめのアイクリーム

②優しく丁寧に落とす

メイクを落とす時、クレンジングで顔全体を一気にゴシゴシと洗ってしまっていませんか?

目元や唇のメイクは、ポイントメイク専用のリムーバーで優しく丁寧に落とす癖をつけましょう。

Talk women01

涙に近い処方で自然由来の成分配合なのに、しっかりメイクも落とせるディオールの〈ライフポイントメイクアップリムーバー〉がおすすめ♡

③血行促進

長時間のスマホやパソコンの使用と質の悪い睡眠は、血行不良の原因になります。

お風呂やホットアイマスク、目周りや頭皮の筋肉のマッサージなど目元の血行を促進する習慣を♡

どんなアイケア製品を選べばいいの?

アイケア製品を取り入れるときにまず意識して欲しいのは、『いつも自分が顔全体に使っている化粧水やクリームなどよりも、ワンランク上の製品を使わないといけない』ということです。

Talk women01

年齢やライフスタイルに合ったものを選ぶのも大事ですね。


スキンケアの時間が好きな人におすすめ

Talk women01

香りや質感を楽しみながら、専用のアプリケーターで目元の筋トレができるようなプレミアムアイケア製品を取り入れるのも素敵ですね♡

簡単にアイケアを取り入れたい!

Talk women01

仕事で忙しくて疲れているから時間をかけずに使いたいという方は、日中でもメイクの上から使えて持ち運びに便利なコンパクトなサイズのものがおすすめです。

いかがでしたか?

365日予防ケアすることで数年後の目元の印象に差がつき、アイメイクも楽しめるはず♡今すぐ始めてみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧