【ステラマッカートニー×アディダス】コラボスニーカー第二弾はレインボーのスタンスミス♡
2019/12/19
6378 VIEWS

【ステラマッカートニー×アディダス】コラボスニーカー第二弾はレインボーのスタンスミス♡

Photo by:www.instagram.com

Stella McCartney(ステラマッカートニー)×adidas(アディダス)のコラボ第二弾「ステラ#スタンスミス」が遂に登場。サスティナビリティなビーガンレザーに、レインボーカラーの紐デザインが魅力的なスニーカーを早速チェック!

コラボ第2弾!!

コラボの第2弾となるステラ・ スタンスミス フォー スプリング 2020が12月2日に発売。2018年に販売し大好評だったコラボ第1弾に続き、今回の第2弾も、普段使用される動物を由来としたレザーを使わず、植物由来のヴィーガンレザーを採用しサスティナビリティを意識したスニーカーとなっています。

今回もベースとして採用されたStan Smith (スタンスミス)。クラシックなフォルムに、サイドにはレインボーカラーの三本のステラスターと、アディダスの象徴スリーストライプを模したデザイン。かかとを飾るブラックとホワイトのストライプバンドも継続。

ステラスターの穴からのぞく、楽しいレインボーカラーのグラデーションも細部までこだわったステラらしいスニーカーだ。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

また左足のシュータンにはステラ・マッカートニーのポートレートとサインが!サインを左右非対称に配置することで、コラボでしか見られないこだわりの一足となっています。また靴紐は、ホワイトとレインボーカラーが付属しているので、どちらを使うかで全く違った印象の一足として楽しめるのも嬉しい限り。

出典:www.buyma.com

ステラ・マッカートニーと言えば、ウェアからバッグやウォレット、香水、スポーツウェアなど様々なコレクションを手掛ける中、そのコレクションにレザーや毛皮といった動物由来の素材を使っていないのが特徴。世界で初めてとなるヴィーガンレザーによるSTAN SMITH(スタンスミス)を生み出しました。

ステラ曰く「本物の動物の皮とフェイクレザーの違いについて、真剣に考え論じられる消費者が、いったいどれだけいるのか。レザーやアニマルフリーの接着剤を使わなければ、多くの動物の命が救われるはず」と語っています。

ファッションでも徹底する、ベジタリアンのステラらしいスニーカーに大注目です。


第2弾レインボースタンスミス!

こちらは第1弾!

ステラ×アディダスの他のスニーカーはこちら♪


早めにチェックしてみて!

いかかでしたか?2020年スプリングコレクションを連想させる、ステラ マッカートニーらしさあふれる、遊び心が可愛い第2弾のスニーカー。ブランドの“楽しくてすべてを包み込む!”という発想が、カラフルなレインボーカラーに現れているのではないでしょうか!ぜひお早めにチェックしてみて下さいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧