【お悩み解消術♥】”もこもこアウター選びの正解”が知りたい。
2020/01/12
1427 VIEWS

【お悩み解消術♥】”もこもこアウター選びの正解”が知りたい。

Photo by:www.instagram.com

今年のトレンドアウターの1つとも言われている、もこもこアウター。ただひとえにもこもこアウターといえど、種類が沢山あるのはご存じですか?もちろん沢山ある種類の中から、チョイスするのも簡単では無いですよね。そこで今回は。そんなふわふわアウター選びの正解のヒントをご紹介していきます❤

今年トレンドのもこもこアウターは種類がたくさん!!

今年は、昨年以上に「もこもこのアウター」が注目されている模様。ですが、ファーコートだったり、ブルゾンだったりと、その種類は様々。

Talk women02

自分にどれが似合うのか、またそもそもどんなテイストのものがあるのかが分からないという方も多いはず。

ということで今回は、そんなフラッフィーアウター選びのヒントをお届けできればと思います❤

■ ロングタイプ ■

オシャレの最先端を行くなら海外スナップ気分で。

まずはじめにご紹介するのは、セレブのストリートスナップでも目にすることの多い「ロング丈」のファーアウター。身長が高い方にオススメしたいアイテムの1つです。

着ぶくれを防ぐために、スキニーなものと合わせてみて。

ファッショニスタの着こなしとしては、やはりフィットデニムを履いたり、タイトスカート、細身のボトムスなど、しっかりと締まったシルエットと合わせて着るのが主流。ヒントにしてみてくださいね❤

■ ブルゾンタイプ ■

パンツなど、カジュアル派にオススメ。

デニムやクラッシュパンツ、レギンス×ビッグスウェットなど、冬らしいカジュアルなアウトフィットにとにかくぴったりなのが「ブルゾンタイプ」のアウターです。

足元はヒールのあるブーツでさらに冬らしく。

アウター、そしてボトムスとカジュアルなテイストが重なっているので、足元は少しヒールがあるものを持ってきてだらしなく見えないようにバランスを整えるのもベターかもしれません☻

■ ショートジャケットタイプ ■

花柄ワンピースなどと合わせたい甘め派さんには❤

ロングの花柄ワンピや、ロングスカートなどレディライクなアイテムが好きなガーリー派さんには、ショートタイプがおすすめ。
太めのジッパーなどがついているメンズライクなものではなく、ボタンダウンだったりとキュートなシルエットをチョイスしてみて。

■ ムスタン ■

もこもこの可愛い感じはNO!!辛口に着たかったら。

なかなかひとと被りにくく、辛口にオシャレに着たい!そんな場合には、「ムスタン」をオススメ。防寒性も高く、デザインも凝っているものが多いため、1着でインパクトのあるコーディネートが完成。

ヴィンテージ風のアクセサリーがぴったりな予感。

かわいさよりクールさが際立つアウターだからこそ、アクセサリーはシルバーのヴィンテージ風に頼ってみて。ちょっとごつめのメンズライクなアクセサリーが気分かも❤

いかがでしたか??❤

ヒント別でお届けした、もこもこアウターの選び方はいかがだったでしょうか??
テイストによってかなり印象が変わるのもおもしろいですよね❤普段の洋服や、なりたいイメージに合わせてチョイスしてみてくださいね!☻

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧