「シンプルさと品」が鍵。オフィスで履けるショートブーツ10選
2019/12/24
4649 VIEWS

「シンプルさと品」が鍵。オフィスで履けるショートブーツ10選

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、「会社でも履ける」ということにフォーカスしたショートブーツ特集。シンプルすぎても地味な印象になったり、楽ちんすぎるのを選んだらオシャレからはちょっぴり離れてしまったりと、塩梅が難しいブーツ。オススメ&人気アイテムを厳選してご紹介。

① NOポインテッド、YESなのはスクエアトゥ ❤

会社に履いていけるブーツとなると、やはりパッと見の印象が大切になってきますよね。ブーツで目が行くところとなると、ブーツ自体のシルエットが上位に。
そんなとき、こういった(▼)先の尖った「ポインテッドトゥ」はオシャレ感がちょっと強すぎるかも。

Talk women01

スクエアトゥは落ち着いた印象になるだけでなく、適度なヒールのものが多いのもgoodポイント。


② アクセントはワンポイントまでが許容範囲。

ブーツのデザインの中では、ジッパー・アンクル部分のベルト、ヒールがシルバーやスタッズ付きなどなど、オシャレ度が高い物もたくさんありすよね。ですが、やはりオフィスコーデにふさわしいのは、その「アクセント」が1つのシンプルタイプ。

Talk women01

アンクルやヒールに施されたブランドロゴ、サイド部分のスタッズなど、オシャレで有りながらもシンプルなものは評価も高め❤以下がオススメ&人気のブーツたちです。

③ ローヒールはとにかく疲れ知らず!

最後はあくまでも機能的な部分のトピックになるのですが、1日のうち大半を過ごすオフィスで履くとなると、疲れ知らずなものがベスト。ローヒールは外せないポイントになってきます。

Talk women03

さらに雑貨屋さんなどでゲットできる、ボアのインソールだったり、衝撃吸収タイプのソールを使えばもっと楽に過ごせますよ❤

▼ ちなみにこちらは、裏地がスエードで起毛になっており、とても暖かそう❤足元の冷えは大敵なので嬉しいですね。

いかがでしたか??❤

オフィスコーデにぴったりなブーツ特集はいかがだったでしょうか??オシャレに賢くファッションを楽しんでみてくださいね❤ぜひ、参考にしてみてください!

あなたにオススメの記事はこちら!

「靴・シューズ」に関するまとめをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧