今ドキgirlsは《カラーマスカラ》を味方にしてる❤ぱっちり感と抜け感をダブルでGETしよう!
2019/12/31
1237 VIEWS

今ドキgirlsは《カラーマスカラ》を味方にしてる❤ぱっちり感と抜け感をダブルでGETしよう!

Photo by:www.instagram.com

ぱっちり感と抜け感の両方が簡単に手に入るアイテム、「カラーマスカラ」。カラーマスカラといっても、ブルーやピンクなどの奇抜な色ではなく、主に人気なのはブラウンやバーガンディーといったシンプルなニュアンスカラー。取り入れ方や合わせやすいリップカラーなどをご紹介していきます❤

ニュアンスカラーのカラーマスカラが人気急上昇中❤

カラーマスカラと聞くと、普段は到底取り入れられないような、パーティーメイクをイメージしてしまう方が殆どだと思いますが、最近人気となっているのは私たちもトライしやすい、「ブラウン」や「バーガンディー」などのニュアンスカラー。

①抜け感メイクが簡単にできる
②黒で引き締めると目が小さく見えてしまう悩みがある方に特にオススメ
③垢抜けフェイスになれる❤
④カラコンとも合わせやすい

という、見逃せないメリットのあるのがポイントなんです。

カラーマスカラをもっと見る

トレンドのシャイニーアイシャドウとの相性も抜群。

また上品に華やかなフェイスになれる、パール感の強めなアイシャドウが人気を博していますが、私たち日本人が取り入れやすいシマーアイシャドウはブラウン系。
そんなときブラックのマスカラと合わせると、色のテイストが喧嘩してしまうこともしばしば。

Talk women03

ですがトレンドのニュアンスカラーのマスカラと合わせてみると、色のテイストが似ているため、とてもバランスの良いメイクをすることができるんです❤

ニュアンスマスカラと相性が良いのは?

そんなブラウンマスカラと相性の良いリップやチーク。気になりますよね。まずどんな肌の色の方にもオススメできるリップは、同じくブラウン系統に近い、レッド系やオレンジ系。
ピンク系(特にブルー味のつよいもの)は、カラーのテイストが少し離れてしまうのでNG。

アイシャドーは濃すぎない色をチョイスして。

そしてアイシャドーは、せっかくのカラーマスカラを台無しにしないよう、濃すぎない色を選んでみて。また先述したとおり、「シマー」が強いのも相性good❤
ゴールドや、薄いブラウンなどがベストアイシャドウです。

眉マスカラも忘れずに❤

そして最後に忘れてはいけないのが「アイブロウマスカラ」。アイシャドウ、マスカラと「ニュアンスカラー」で揃えたのに眉毛だけは自眉毛の黒が際立ってる!なんてことはご法度。

Talk women02

塗るときのコツは、マスカラを塗るような手の動きをすること!!毛流れに沿って塗ってみて★

オシャレ感200%の抜け感メイクをマスターしてみて★

ニュアンスカラーのマスカラメイクアップはいかがだったでしょうか??❤顔が華やかになるだけでなく、いつものメイクからワンランクおしゃれになれる「カラーマスカラ」。
初心者さんでも取り入れやすいのが紹介したようなニュアンスカラーなので、ぜひトライしてみてくださいね★!

マスカラをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧