トムブラウンから香水が誕生
トムブラウンから10月に香水が誕生。そもそもトムブラウンって香水なかったの?香水待ってました!という方も多いのでは?今回はそんなトムブラウンの香水のあれこれをご紹介いたします。
香料メーカーGIVAUDANとの共同
トムブラウンの香水は香水メーカーGIVAUDAN(ジボダン)との共同で誕生した香り。GIVAUDAN(ジボダン)は知らない方も多いと思いますが、スイスのヴェルニエに本社を置く世界最大の香料メーカーです。そんな信頼度の高い香料メーカーとの共同で作られた香水、なんだかとっても期待しちゃいますよね。
6種類のユニセックスでタイムレスな香り
今回登場した香りは全部で6種類。全て3種のベチバーエキスを配合しています。ベチバーをメインとした香りで、このベチバーは大地を感じさせるような香りで男性用の香水のベースによく使われていることが多いです。もちろん女性用の香水にも使われていて甘さを引き立たせるために使用されたりします。
どんな香りか想像できない方も多いと思いますが、ベチバーとキュウリ、ベチバーとグレープフルーツ、さらにベチバーとローズなど普段からよく目にするなじみのあるものとブレンドされています。
内容量は?お値段は?などいろいろ気になる疑問点
▶お値段と内容量
内容量とお値段は気になるところですが、それぞれ75mLで価格は200〜250ドルです。その時のドルにもよりますが約2万1400〜2万6700円ぐらいでしょうか。
よーく見るとラベルに数字が書いてあるのですがこれはデザイナーのトム・ブラウン自身の誕生日である1965年9月27日にちなんだ「09.27.65」が入っています。なんだかおしゃれですよね…♡
▶どこで買えるの?
まだまだ買える場所は多くないですが「トム ブラウン」のブティックとオンラインサイト、ドーバー ストリート マーケット(DOVER STREET MARKET)で購入できます。気になる方は絶対チェックしてみて下さいね。
メンズもウィメンズも使える香り
わくわくのトムブラウンの香水。香水好きサンはぜひぜひチェックしてくださいね。筆者も香水がちょうどなくなったので(笑)購入しようかな~なんてちょうどこの記事を書きながら悩んでいます。