光老化の原因「ブルーライト」は下地でカット!【優秀ベースメイク2アイテム】
2020/04/20
2722 VIEWS

光老化の原因「ブルーライト」は下地でカット!【優秀ベースメイク2アイテム】

Photo by:www.instagram.com

あらゆる電子機器から発せられているブルーライトは、もはや私たちの生活とは切っても切り離せない存在。目だけではなく肌にも悪影響な光老化から肌を守ってくれて、さらにスキンケア効果も高い優秀な下地を2つご紹介します。

“ブルーライト日焼け”

Talk women01

『日焼け止めをしっかり塗っているから大丈夫』そう思っていませんか?

PCや携帯から発生しているブルーライトは目の網膜にも到達するほどエネルギーがとても強く、肌の深部にも光が届いてしまうので肌荒れを引き起こしたり肌の老化を加速させる原因に。

Talk women01

ブルーライトには紫外線と同じぐらいのパワーがあるので長時間浴びると健康的な肌が作られにくくなります。仕事でPCをする人や携帯を長時間使う人、ゲームをするのが趣味の人は要注意ですね!!


Talk women01

ブルーライトから肌を守るためには、ブルーライトカット機能がついた下地を使う癖をつけること。日中の乾燥にも強くエイジングケアまでしてくれる優秀な下地を2つご紹介していきます。

おすすめ①Dior(ディオール)プレステージホワイト

ル プロテクタールミエール UV

Talk women01

SPF50+/PA++++で紫外線はもちろんブルーライトや人工光などあらゆる光ダメージから肌を保護してくれます。そして敏感肌にも優しいミネラル100%!

Talk women01

使い心地は1プッシュで顔全体と首に使えるほどのびが良く、保湿力もまるで乳液のようにベタ付かずしっとり♡そして色がピンクなので内側から発光するような自然な明るさにしてくれて毛穴も目立ちにくくなるので、この下地にパウダーだけでも充分な仕上がりなんです。

Talk women01

実はさらに、肌老化を防ぐ効果と美白効果まで♡使い続けることで素肌まで綺麗にしてくれます。

Talk women01

人からの視線が降り注がれる手の甲は、見た目年齢を左右するパーツなので忘れずにつけるのがおすすめです。


おすすめ②GUERLAIN(ゲラン)

オーキデ アンペリアル ザ プロテクター

Talk women01

SPF50/PA+++で紫外線やブルーライト、大気汚染物質までしっかりカットしてくれます。

Talk women01

使い心地は軽いのびで均一にムラなく伸ばしやすく、肌の表面はさらり内側はもっちりな仕上がり。色は明るいベージュで、CCクリームのようなカバー力なので仕事の日もナチュラルに使いやすい!

Talk women01

敏感肌や乾燥肌の人もオールシーズン使えて、日焼け止めの数値がこれだけ高くても全く肌に負担がない完璧な下地です♡メイクオフ後の肌まで潤いが続くところもすごい!

【番外編】ブルーライトカット効果のある美容コスメ!

Supergoop(スーパーグープ)

アメリカで美容雑誌や関係者の評価が高い日焼け止め専門ブランド【SUPERGOOP】から、新しいタイプの日焼け止めが登場!大気汚染や携帯電話やコンピューターの画面から放射されるブルーライトなどの有害な影響から肌を保護してくれます。

DR.BARBARA STURM

ハリウッドセレブが愛してやまないドクターズコスメ「DR.BARBARA STURM(ドクターバーバラシュトルム) 」。空気中の微粒子の汚染、有害な紫外線や電子機器の画面から発生するブルーライトによる刺激からお肌を保護するために配合された美容液です。

現代人ならマストハブ!

いかがでしたか?今回はブルーライトをはじめ、あらゆる光から肌を守りつつスキンケア効果まで優秀なアイテムをご紹介しました。紫外線だけではなく光老化を未然に防ぐことで、トラブルが起こりにくい肌になるはずです。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧