「かぶらない」にこだわる女性の2大ダウンブランド【ミニマル派orエッジィ派】
2019/12/27
1810 VIEWS

「かぶらない」にこだわる女性の2大ダウンブランド【ミニマル派orエッジィ派】

Photo by:www.instagram.com

寒い冬の相棒、ダウンジャケット。しかし定番のダウンに飽きてきた・・・・この冬は、ちょっと新鮮さが欲しい!と思っている方も多いのでは!?定番よりも新鮮さを満たしたい貴方に、おすすめのダウンジャケットブランドをご紹介致します♡

▶ミニマル派:PYRENEX(ピレネックス)

1859年に創業した老舗メーカー『PYRENEX(ピレネックス)』。元々は羽毛のメーカーとして生まれた老舗で、現在も羽毛の管理から生産まで、全て一貫して自社で管理しています。
ピレネー山脈の麓という厳しい環境下で育ったダックから取れる良質な羽毛からは、非常に保温性の高いダウンをつくることができ、そのクオリティーの高さから、MONCLERやDUVETICAと言ったプレミアムダウンの製造を一手に引き受けている事でも有名な『PYRENEX(ピレネックス)』。ピレネックスのダウンは、最高級のクオリティを誇っています。

雑誌掲載や口コミでこの数年で一気にブレイクしてはいますが、まだまだ、MONCLERやDUVETICAに比べると新鮮さが残る、『PYRENEX(ピレネックス)』。近年は、デザイン性も重視しており、感度の高いファッショニスタたちも、その可愛さに夢中となっています♡

とにかくクオリティーが高い物を好まれるスペック重視の方や、シンプルで高品質なダウンが欲しいけど、人と被りたくない方には『PYRENEX(ピレネックス)』がおすすめ♡

Talk women01

では早速、PYRENEX(ピレネックス)の気になるアイテムを見ていきしょう♪

▽今季の製品の中では、最上位クラスの保温性能を誇る”BARROW バロー”。スッキリとしたボディラインを持ちながら、とにかく暖かい!!ピレネックスが誇る、上質なフレンチダウンをたっぷりと使用した自慢の逸品。お尻まで隠れる長さや、首元まですっぽりと包み込む高めのスタンドカラーも考えられたサイズ感で、ストレスを感じる事なく、着ていただく事ができるダウンです!!

▽ヴィンテージコレクションからの1着で、『ピレネックス』のアーカイブより当時の人気モデルを復刻した”ミシックジャケット”。昔は暖かさ重視で肉厚だったシルエットでしたが、復刻版は現代的にリサイズされています。シャイニーなシェルが、さりげなく差がつくフレンチダウンだと思わせる逸品。

カラーも豊富♡どのカラーも鮮やかで迷っちゃいますね!!

その他おすすめダウンはこちら♪

▶エッジィ派:Saks Potts(サックスポッツ)

2014年に2人の女性デザイナー、Cathrine SaksとBarbara Pottsによって立ち上げられた
『Saks Potts(サックスポッツ)』。コペンハーゲン発の新鋭ブランド。遊び心がありつつ伝統的なものを求める女性のための、カラフルなアイテムを得意とする同ブランド。今季から力を入れているアイテムが、まさしくダウンです。

Saks Potts(サックスポッツ)らしいデザイン性の高いダウンは、他と被らなく、まさしく拘りが詰まってると言っても過言ではありません。新鮮なダウンをお探しの方にはぴったりなブランドです♡

Talk women01

では早速こちらも、Saks Potts(サックスポッツ)の気になるアイテムを見ていきしょう♪

▽カイリー・ジェンナーが着用していた事で一躍有名になったSaks Potts(サックスポッツ)のダウン♡ラップ仕立てで、ベルトで結んで着ても可愛い。ダックダウンで暖かさはもちろん、なんと言っても目を惹くのが、この鮮やかやなレインボーカラー!!女心をくすぐるカラーとデザインは
、おしゃれ上級者さんもファンになること間違いなし!

▽形は全てショートダウン。アイコンである、ブランドの頭文字SとPを組み合わせたロゴを、散りばめたダウンも素敵。


新しい選択肢!!

いかがでしたか?今年は冬のダウンスタイルに新鮮さが欲しいですね♡ぜひこちらを参考に、こだわりが詰まったアイテムを選んで、貴方の冬の相棒にしてみて下さいね!!

あなたにオススメの記事はこちら!

「アウター」に関するまとめをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧