《オフィスでの時間を贅沢に》アラサー女子のテンションを上げるステーショナリー
2019/12/26
2906 VIEWS

《オフィスでの時間を贅沢に》アラサー女子のテンションを上げるステーショナリー

Photo by:www.instagram.com

働いてる女子は1日の半分以上をオフィスで過ごしてますよね。そんな時手元にある文房具がお気に入りのものだとテンションが上がりませんか?今回はそんなあなたのテンションを上げるプレシャスなステーショナリーをご紹介いたします。

1日の半分以上の時間を過ごすオフィス

Talk women02

せっかくオフィスで過ごすならお気に入りのモノたちで囲まれたい。かわいいデザインだったり、使っていてテンションが上がる文房具で身の回りを揃えてみませんか?

さっそくご紹介いたします

▶毎日使うマストアイテム”ペン&万年筆”

Talk women01

ペンや万年筆って欠かせないもの。オトナ女子ならちょっといいモノを使いたいですよね。


▶スケジュール管理には欠かせない手帳

Talk women01

iPhoneなどで管理するのもいいけど、やはり書いて管理するアナログ派の人も多いはず。筆者も毎年どの手帳にしようか悩んでお気に入りのものを購入してます。今回ご紹介するのはちょっとラグジュアリーな手帳たち。毎日使うものだからこそお金をかけてお気に入りのモノだとテンションがあがりますよ♡


▶意外とカワイイとテンションが上がる付箋!

Talk women01

エルメスの付箋はカラーとあの”H”マークがポイント。仕事の書類にこれをつけて渡すとちょっとオシャレだったり、手帳に使ったり…。ステッチまたさりげないデザインでおしゃれですよね。


▶おしゃれなマスキングテープがあると便利

Talk women02

意外とデスクにあると便利なのがマスキングテープ。張ってはがせるのでちょっと資料をペタッとはったり、筆者はお気に入りのファッション紙を切ったコーデをペタッとはったり、あるとすごく重宝します。


▶マンネリ気味の卓上を華やかにするアイテムたち

Talk women01

デスクにあるものでおしゃれなデザインのモノたちをご紹介。テープカッターや電卓もこんなにおしゃれで、インテリア性の高いものだと満足感がありますよね。


▶持ち歩いたりデスクに置いたりマストアイテムペンケース

Talk women01

バッグに入れたり、デスクに置いたりマストアイテムのペンケース。筆者のおすすめは最近バッグで面積をとらない小さめサイズ。小さめなのでお気に入りのものだけ厳選して、文房具を選ぶことができて、モノも増えません。


▶デスクの上もむしろ部屋のインテリアにもなるペン立て

Talk women01

デスクの上のペン立てあまりこっだわってない人も多いのでは?お菓子の空缶だったり、箱だったり…せっかくなのでテンションが上がりそうなものを厳選しました。自分のお部屋に飾っても良さそう。

お気に入りのモノに囲まれてオフィスアワーを脱マンネリ

いかがでしたでしょうか?毎日当たり前に過ごすオフィスもちょっとしたこだわりのステーショナリーたちに囲まれると、前向きに仕事ができたり、気持ちが上がったりといいことづくめ。変え時かな…と思ったものを次購入する際はぜひ自分なりのお気に入り・こだわりを大事にして選んでみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧