【#エマちゃんのイイ女塾】“イイ子すぎる”って恋人候補にしてもらえない私、どうしたらいい? #4
2019/12/22
12899 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】“イイ子すぎる”って恋人候補にしてもらえない私、どうしたらいい? #4

Photo by:連載コラム:エマちゃんのイイ女塾

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します♡

今夜のお悩み>>

Talk women03

エマさんへ。
大学2年生です。私はいつも男性から「イイ子すぎて傷つけたくない、自分には無理」と言われ恋人候補にしてもらえません。こんな事を言われてる時点で魅力がないのでしょうが、今後は何を磨き何を大事に生きていけば良いのでしょうか。ぜひ教えて下さい。(すー/20代前半)

エマちゃんからのメッセージ♡

「いい子すぎて傷つけたくない、自分には無理」という、己を悪者にしたくない男が常套文句のように使うセリフを真に受けて、「わたしには魅力がない」と自分にダメなところがあると思ってしまうあなた…………


やっぱりいい子すぎるわっ!!!!


まず最初に言っておくのは、いい子すぎるのはとっても魅力的ってこと。


わたしもいい子すぎるとか言われたい。笑


きっと優しくて、思いやりがあって、わたしわたし!って自分のことばかり考えていない、人の気持ちを優先する素敵な女性なのでしょうね。


そういう柔らかい人、みんな癒されてます。


だからね、自分に魅力がないとは思わないで。
あなたのその性格はとっても素敵です。



なんだけど……!!!!


いつの時代の話だよ!って思うかも知れないけど


結局男子って自分のことを“振り回してくる女”が好きなんですよね…


でもでも、いくらそっちの方が恋愛強者になれるとはいえ、わたしはあなたのその素敵な性格を見失なって欲しくはありません。


だからあなたのその魅力はそのままに、
プラスαな魅力を身につけていきましょう。


魅力っていうのは、幾重にもミルフィーユ状に重なっていくもの。


ってことで、あなたに足りなそうな2つのパイ生地(魅力)をご提案していくのでご自由に重ねていってくださいね!

ちょっと面倒な女になれ!

あなたは相手に苦労や気遣いをさせまいと、先回りして色々やってしまいませんか?人に色々頼んだり、甘えてしまうほうがなんだかぐったりする気持ちになってしまうとか…?


もったいないもったいない!!


わたしもね、一応大人なんでなんでも出来るんですけど、好きな男に限ってはさもなにもできない女かのように甘えます。


「家から駅まで迎えに来て〜!寒いから〜!」


とか言っちゃうし、


「この服着せて〜!」
「ねぇこれすごい重い!持っていいよ♡」



と、ニコニコ頼みごとたくさんしてます。


「すごいなお前!」と言われながら頼られた男子はめっちゃ嬉しそう。


結局頼るとか甘えるとかって
「私たちこんな頼みごとできる間柄でしょ♡」ってメッセージになるんです。


そういうわがままがぐっと仲良くなる秘訣になることをもっと実感していこう。


「お願いしたいんだけど…」って言葉最近使ってる?使ってなかったら速攻明日から使うこと!お願いごとをあえて作る勢いで!

答えを白か黒かはっきりさせよ!

いい人の最大の特徴。
それはね、


受け答えが白でも黒でもなくすべてグレーってこと。


例えば
「ハンバーグとオムライスどっちが好き?」
と聞かれたら


「う〜んハンバーグも好きだけど、オムライスも好きだな〜、日によって変わるよね。なんか肉肉しいハンバーグの気分のときもあるし、オム…」


とね、なんとなくハッキリ答えを出したくないフシがあるんだよね。


この場合ね、コミュニケーションとして楽しいのは「オムライス!」ってハッキリ言っちゃうことなんだよね。


そうすると相手もこの子はオムライス好きなんだ!じゃあ今度おいしいオムライス屋さんにでも連れて行こうかな〜とか「いまオムライス屋さん特集がテレビでやってるよ!」とか、新たなコミュニケーションが増えるわけ。


なんでかというと、この子はこういうものが好きで、こういうものは好きじゃないって分かりやすいから。


男性って分かりやすい女の子が大好きです。
一緒にいて心が通じ合う瞬間がそれだけ多くなるから。


なにに喜んでくれて、なにが嫌いかってわかりやすくて、思ったことはちゃんと言ってくれる子とのコミュニケーションは楽しい。


その子に思いと意思があるだけ、その子自身に深みを感じる。


グレーな答えって結局楽なんですよ。
答えハッキリしないでいいし、なんにも考えてなくても出せる答えだから。


だからこそ


わたしはこれがいい!
これが好き!
あれしたい!
ここ行きたい!



って言うのは、その子自身のキャラクターを浮き彫りにしてくれるから、「あの子ってなに考えてるかわからない」「いまいち魅力がつたわらない」って事態にならないの。


いい子すぎてって言われるのは、あなたのことをよく分かってないから。


だっていい子過ぎるあなたにも、わがままなところとか、ダメなところとかってあるでしょう…!


それを伝える必要は無いんだけど、要は掴みどころがないってことになってるんだよね。


だから、掴みどころのある女になりましょう。


ってことで、受け答えは白か黒かハッキリとすることを意識してみてね!


エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!


エマちゃん
スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中

オフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧