アラサーにオススメする【オトナ系の韓国ブランド】4選!
2020/01/10
5275 VIEWS

アラサーにオススメする【オトナ系の韓国ブランド】4選!

Photo by:www.instagram.com

ポップ・キュート・プチプラといったイメージも多く、アラサーには着づらいのでは?と思われがちなのが韓国ブランドのファッション。ですが今回お届けするのは、まるでヨーロッパのインポートブランドのような風格が漂う、ハイソサエティな雰囲気の韓国ブランド。ぜひチェックしてみてくださいね。

■ GUKA(グカ)

レトロなワンピースや、ツーピースのセットアップ、花柄のリゾートスタイルなど、シンプルとレトロさの融合がオシャレな「グカ」。ダスティなカラーのアイテムが多く、オトナ女性にも人気のブランドなんです。

Talk women01

レトロな雰囲気がとってもステキですよね。今の時期には寒いですが、夏のリゾートワンピースもかなり人気となっています。ふわっとしたレディライクなシルエットが上品。

「GUKA(グカ)」のアイテムをもっと見る

■ KINDER SALMON(キンダーサルモン)

2013年に立ち上げられたレディースファッションブランド。翌年の2014年にはソウルコレクションにも参加し、話題に。無駄を感じさせない、洗練されたフェミニンスタイルが特徴。シンプルなテイストのブランドが好きな方にぴったりです。

Talk women03

お値段は少し張るのですが、さらっと着れるのにもかかわらずシルエットが綺麗。そんなところにファンも多く、公式サイトでも「SOLD OUT」の文字が目立つこともしばしば。

「KINDER SALMON(キンダーサルモン)」のアイテムをもっと見る

■ MARRON EDITION (マロンエディション)

なんだか美味しそうな名前が特徴の、「マロンエディション」。こちらも韓国発のオトナ人気ブランドです。新しいトレンドや様々なデザイナーの才能に溢れた視点を織り交ぜながら作るスタイルは、唯一無二。

▲ こちらは新作の、ウールブレンドコート。チェックが知的でクールな印象を与えてくれます。襟元が大きく開いたタイプなので、タートルネックのセーターと合わせても着やすそう。赤などちょっとハッキリしたカラーのマフラーとも相性は◎。

▲ また、カジュアルな印象の強いデニムも人気アイテムの1つですが、インディゴの色合いに深みがあり、ストレートなシルエットのお陰でクラシカルな雰囲気に。

Talk women01

まだあまり日本では知名度は低いですが、日本人にも受けそうなデザインがかなり多い印象。公式サイトをぜひチェックしてみて。

■ EN OR (エンオル)

ドラマやバラエティ、雑誌の衣装として取り扱いも多い、「エンオル」のアイテムはイタリアブランドのようなシンプル×カジュアルが特徴。韓国ブランドでカジュアルテイストのものは、ポップな色使いやデザインが多かったりしますがエンオルはオトナ女性にぴったりな、無地が多くなっています。

Talk women01

▲ビッグシルエットのアウターも、無駄のないデザインがgoodバランス。暗すぎず明るすぎない、適度なグレーがポイント。

Talk women03

▲ また、今年トレンドのもこもこアウターも。着ぶくれすることのない、ダークブラウンでシルエットも安心。首元までしっかりおおって寒さをしのいで。

いかがでしたか??♥

カジュアルでポップ、プチプラが多い韓国ファッションですが、その雰囲気とはひと味違った大人ブランドはいかがだったでしょうか?
クオリティ重視のオトナ女性にぴったりのブランド。ぜひチェックしてみてくださいね★

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧