【#SHコリア部】初めての眉毛アートメイク♥韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2020/01/07
2895 VIEWS

【#SHコリア部】初めての眉毛アートメイク♥韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

月に1回は韓国に行っている韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!韓国好きの方はもちろん、韓国コスメ気になるけれど何から使っていいか分からない…そんな方にぜひ見て欲しい@jzzzzkさんのレビューを早速チェック!

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷眉毛のアートメイク

仲良しご夫婦で経営されてるᏚᏆᎬᏚᎢᎪで初めてのアートメイク。
本当に気さくなご夫婦でいろんなお話して本当に楽しかったです。話しすぎて私は2時間半ぐらいかかりました。本当に最初から最後まで丁寧に対応してもらって初めてのアートメイクでしたが、本当に安心してできました。

Talk women02

アートメイクは別に自分には必要ないかなと思ってましたが、朝が楽すぎるのとやっぱり人に整えてもらえるので左右も対照的になり大満足です!
あとはラインが出来たので自分で整える時もそれに合わせて整えればいいので楽にできるようになりました。

施術の流れ

①カウンセリングと麻酔クリーム塗布
麻酔クリームを塗りお茶とマカロンを頂きながらデザインを決めます。私は自分の眉毛の足りない部分を埋めるような感じで自然にとお願いしました。マカロンが美味しすぎました。

②定規を使い眉毛の形を作成
院長先生がとっても丁寧に時間をかけて左右誤差がないように描いてくれます。隣で奥様も誤差がないように見てくれてしっかり確認してくれます。そして鏡を見て自分で確認します。

③施術
私は痛みに強い方なので痛みに関しては特に心配してなかったですが、麻酔クリームも塗ってるし痛みを感じることは1回もなく爆睡してました。最初の方は意識があったのでわかりますが、かなり丁寧に描いてくれてるなと思いました。

④確認
起き上がって鏡を見て確認します。ここでも院長先生と奥様がしっかり確認してくます。大丈夫ですか?と何度も聞いてくれるので、直してほしい部分もとても言いやすいです。

⑤クリーム塗布
最後にクリームを塗って完成です。そしてクリームをもらえるので3日間3時間ごとにクリームを塗ります。私はそんなに小まめに塗ってませんでした。

感想

仕上がりはどう?

痛みは特に心配していませんでしたが仕上がりが変になったら...という心配はありました。ただ最初からとても丁寧に時間かけて対応してくださる院長先生と奥様のおかげで安心してできました。仕上がりも大満足すぎて本当にここでやって良かったです!

当日はちょっと濃く化粧したなという感じですが思ったより気になりませんでした。でも日本帰ってきて人と話すとき視線が眉毛にあるなというのは感じました。1週間も経つとかなり馴染みます。私はアートメイクしたかしてないかわからないぐらいになると思うと言われましたが2週間経ったらかなり自然になりました。

韓国人は1回でかなりしっかり入れるみたいですが、日本人は自然な感じでという方が多いみたいです。施術後に言われたようにやったかやってないかわからないぐらいになると思うって言われた通りで、色落ちたなって箇所はあるので、リタッチは必要だと思ってます。韓国になかなか来れない方は1回でかなりしっかり入れた方がいい気がします。

痛みはどう?

従来のカッターの先端のようにナイフになっているものではなくニードルで肌に深く傷つけることもないのでより安心できました。ナイフになっているものだと肌に深く傷ついてしまうこともあるそうで、それで痛みが出る場合があるそうです。施術後も私は痛みはありませんでしたが3〜5日目がかなり痒くてそれに耐えるのが大変でした。

皮膚科にも行きたい場合は?

今回の皮膚科も行く予定だったので一応問い合わせしてレーザーのあとにアートメイクやってもいいか聞いたら特に関係ないと言われましたが、私はアートメイクを後にやりました。ちなみにコルギもやりましたが私はコルギ→レーザー→アートメイクっていう順番です。皮膚科によっても違うかもしれないので必ず確認した方がいいと思います。

日本語は通じる?

院長先生は日本の文化に昔から興味があって独学で日本語を勉強されたそうです。奥様は日本語話せませんが英語ができるみたいです。聞き取りや話すのは上級レベルではないですが問題ないそうです。ただ読むのが少し難しいとおっしゃっていたので、予約の際はなるべく平仮名で簡単な言葉でメッセージ送るといいかもしれないです。

価格は?

価格は20万₩~25万₩(希望のデザインや部位により異なる)

※リタッチ
・3ヵ月以内は無料
・それ以降1年以内は10万₩

どんな技法?

マシンペダリング技法。
シエスタならではのナイフではなく細いニードルで描く手法 『マシンペダリング技法』で当日でも自然な仕上がりで 少し濃いめに化粧したような仕上がりです。 クレヨンしんちゃんのようにはなりません。所要時間2時間で、肌に深いダメージを与えることなく自然に仕上げるため 他の技法より時間がかかります。

当日洗顔、化粧可能 水での洗顔は可能です。色素が着色するのに7日~10日は かかるので、その間は眉毛の部分は水洗顔でクレンザーを 使う場合は眉毛の部分は避けて使用した方が長持ちします。

施術後のケアは?

ᏚᏆᎬᏚᎢᎪについて

店内の様子

場所・予約&お問い合わせ方法

LINE / kakao: siesta5
※予約詳細はお店のインスタみて下さい。
※InstagramのDMでの予約は不可です。

場所はLINEでお問い合わせください。

ᏚᏆᎬᏚᎢᎪのインスタグラム

@jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧