冬のお呼ばれ服何着てく? ▶ ボレロなしでOKな袖付きドレスが超優秀♡【アラウンド1万円】
2020/01/16
1112 VIEWS

冬のお呼ばれ服何着てく? ▶ ボレロなしでOKな袖付きドレスが超優秀♡【アラウンド1万円】

Photo by:www.instagram.com

結婚式のお呼ばれや謝恩会など意外とイベントごとの多いこの季節。冬のお呼ばれにはボレロやショールなしでもOKな"袖付きドレス"が1枚あると重宝しますよ♡今回はおすすめのお呼ばれ服をデザインごとに手の届きやすい1万円前後の価格でご紹介していきます。

冬のお呼ばれ服といったら

ドレスの上からボレロを羽織ったり、ショールを合わせたりと考える方が多いのでは?

――でも実はそれちょっと古いかも・・・。

今人気なのは、1枚で着られる袖付きドレス!

袖付きドレスのいいところ

①すっきりとシック
シンプルに1枚で着ることができるので、すっきりとシックで大人っぽい印象に。

②露出が少なく、大人も着やすい
袖が付いている分、他のドレスと比べて露出が少なく、大人の女性も着られるデザインのものが多いです。

③組み合わせを考えなくていい
1枚で着ることができるので、合わせるアイテムを考えずに済むのはもちろん、他のアイテムを購入しなくていいのでコスパも◎。

Talk women01

このように、袖付きドレスはいいところ尽くし♪ ぜひこの機会に購入を検討してみてくださいね。

今回は1万円前後の価格で高見えの叶うアイテムたちを厳選してご紹介していきます♪

フェミニン派 ▶▶ レース素材

程よい透け感で上品に女性らしさを演出できるレース素材。1枚でサラッと着るだけでも、華やかな印象に見せてくれますよ。

Talk women03

お呼ばれ服の王道レース素材なら、流行に左右されることもなく長年着ることができる!

オススメアイテム

【レース素材】のワンピースをもっと見る

クール派 ▶▶ オールインワン

1枚でかっこよくクールにきまるオールインワン。既にもうドレスは持っているという方や、体型カバーをしたいアラサー・アラフォー女子にもオススメ!

Talk women03

ウエストの切り替え位置が高めに設定されているので、スタイルアップして見えるのもうれしい♡

オススメアイテム

【オールインワン】をもっと見る

上級者 ▶▶ レイヤードワンピース

ひと工夫することで、周りと差がつきお洒落上級者になれるレイヤードワンピース。別々でも着用できるので、普段使いもできちゃう♪

Talk women03

パーティーシーンには、インナーを透け感のあるシアー素材や、キラキラとしたシャイニー素材のものを選ぶのがGOOD!

オススメアイテム

もしもの時の1着を♡

いかがでしたか?
急なお呼ばれなど、いざというときにとっても便利な袖付きドレス。お気に入りの1枚を探して、是非GETしてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧