カジュアルを格上げするアクセサリーしか欲しくない♡厳選ジュエリーブランド3つ
2020/01/12
1826 VIEWS

カジュアルを格上げするアクセサリーしか欲しくない♡厳選ジュエリーブランド3つ

Photo by:www.instagram.com

スタイルに華やかさや可愛らしさを与えてくれる”大人のカジュアルジュエリー”が欲しい今日この頃。シンプルだけど存在感のあるアクセサリーが大人には最適ですね!!派手過ぎず大人らしく取り入れるためのポイントと、おすすめブランドを今すぐチェックしましょう♪

カジュアルファッションを簡単オシャレに!

女子会やデート、友人とのお出かけなど、普段通りのカジュアルなスタイルの時に、貴方はアクセサリーはどう選んでいますか? カジュアルスタイルには、飾りすぎないデザインが特徴のアクササリーが最適!!カジュアルスタイルでも、大人の女性らしい上品さと、しとやかさを演出できるそんな最旬ブランドをピックアップ♡

Talk women01

毎日でも使いたい、そんなヘビロテ間違いなしのアクセサリーをチェックして行きましょう♪

Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)

フランス・パリ発のアクセサリーブランド、Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)。バレンシアガ出身のデザイナーCharlotte Chesnais(シャルロットシェネ)が立ち上げたブランドです。
活躍は凄まじいもので、立ち上げ後たったの1年で、ジュエリー新世代のトップに躍り出た、今大注目ブランド。

曲線を多用し、立体的に仕上げたデザインが特徴的で、ミニマルなのに遊びがあり、構築的でいて軽やか、洗練と居心地の良さを兼ね備えたジュエリーです。特にピアスは存在感があり、Galileaシリーズから人気に火がつきました。

▽こちらはそのGalileaシリーズ。S、M、Lの3サイズで、サイズによってかなり印象が異なるのが特徴的で、その存在感は大人カジュアルに最適。デイリー使いに最適で毎日つけたくなる可愛さ♡

▽Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)の特徴は、体の曲線になじむ美しいカーブラインを生かしたデザイン!!厚ぼったい地金を使うと、身に着けた時にどうしても違和感が生じる物ですが、不思議なほどに女性の体に溶け込みます♡体のパーツの一部になってしまうほど着け心地がとってもいい。着け心地の良さが大切であることを熟知しているブランドだからこそ、毎日身に着けたくなるのですね!

▽こちらの手の甲を包み込むようなデザインの、ブレスレットが素敵♡シルバーと、イエローゴールドでできており、ヴァーメイルが生み出したコントラストは、まさに芸術的。またクリーンでモダンな佇まいが、シンプルな服に映える。どうやって身に着けるのだろう?と一瞬考えてしまうユニークな構造だが、意外にも手の動きを妨げない構造になっており、手に馴染む。デイリー使いにうってつけ♡

▽様々なデザインで展開しているリングですが、シャルロットスターターとしてはボリューム加減を少し抑えたこんなリングはいかがでしょうか!カジュアルスタイルも、ハイクラスな印象に導いてしまう!!もちろんドレススタイルにも◎。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

革製品で有名なBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)ですが、今季はアクササリーにも力を入れており、とっても素敵♡

クリエイティブディレクターのDaniel Lee(ダニエル・リー)の特徴である、トライアングルシェイプのアイテムが大人気で、多くのファッショニスタも愛用している、BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のアクササリー。

▽ピアスやリング、ネックレスのアイテム目白押し、ユーティリティスタイルからインスピレーションを得たカーブリンクチェーンが特徴。どれも、存在感があり上品。耳元に注目を集めてみて♡

▽2020年リゾートコレクションのキーテーマである、曲線を描くバンブーデザインを取り入れたこちらのリング!!質感のある仕上がりが特徴的で、 熟練の金細工職人により制作されたノットと模様が目を惹くデザイン。内側にエングレーブロゴが施されていて、 すっきりしたシルエットに立体的なエッジを添えたリングです♡

▽18Kゴールドプレーテッドのスターリングシルバーを使用したこちらの、ネックレス!!絡み合うスネークチェーンにあしらわれた、ステートメントなスフィアペンダントが印象的で、鎖骨に沿って美しく引き立つシルエット♡ シンプルでカジュアルな服に合わせて、エレガントな存在感を際立たせてみて!

Hernan Herdez(エルナンエルデス)

プエルトリコ出身でアートディレクターのメリッサ・エルナンデスが手掛ける、二ューヨーク発のジュエリーブランド、Hernan Herdez(エルナンエルデス)。アイテムの全ては、地元の銀細工師によって手作りされています。環境に配慮し、リサイクルされた金属を使っているのが特徴的なブランド。

土っぽくはないけど温かみのあるシルバーが人気で、スタイリングに”ハズシ”を加えられる個性的なデザインが多い。また繊細さも残しつつ、主張もあるデザインが素敵♡

▽ソリッドなシルバーなのに、決して無骨ではなく、女性らしい繊細さが感じられるこちらのネックレス。シンプルな服に映える♡華奢なデザインのネックレスが多い中で、存在感抜群のアイテムです!!

▽貴重な透明なクォーツストーンとスターリングシルバーで、作られた目に見えないリング!!ぷっくりとして、なんとも言えず可愛い♡このリングだけで、コーデが完成するほど、存在感抜群!!

▽有機的な曲線に惚れぼれする、こちらのピアス。丁寧なハンドメイドによる作品だと伺える、有機的な曲線が素敵。パールが持つイメージは、純潔とかフォーマルそういう類が多いが、それを覆すデザインのピアス。人とは違う歪な形が、格好いい♡

毎日でも身に着けたい♡

いかがでしたか?どのブランドも普段のカジュアルコーデを格上げする、アクサセリーでした♡ぜひ貴方の毎日を彩るアクセサリーを探してみてくださいね!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧