レザーはライダースだけじゃない…こんなレザーアイテムなら気張らず身に着けられる
2020/01/21
727 VIEWS

レザーはライダースだけじゃない…こんなレザーアイテムなら気張らず身に着けられる

Photo by:www.instagram.com

レザーアイテムってちょっと強めでクールな印象。自分には似合わないからまだ挑戦したことない…という方もいるのでは。今回はそんなレザーをどう取り入れたらいいのかわからない方や、ちょっと人と差をつけてレザーを身に着けたいなどさまざまレザーアイテムをご紹介いたします。

レザーってどんなイメージ?

レザーといえば定番アイテムはライダースですよね。でもライダースってちょっと強めアイテムでなかなかコーデに取り入れるのが難しい…、いつもの自分とは違うイメージになりすぎて購入する勇気がない…、果たして本当に着るのかな…なんて特殊な素材なのでお悩みが結構あると思います。今回はそんなお悩みを解決する、気張らず身に着けられるレザーコーデのテクニック&アイテムをご紹介いたします。

Talk women01

筆者はライダース大好きでよく秋はメインアウターに冬はアウターのインナーで活用してますが、着るだけで凛とした気持ちに…!でも今回はライダースよりも気張らず、簡単に取り入れるコツをご紹介しちゃいます。

レザースカートで女性らしさを

レザーアイテムでまず最初に挑戦してほしいのは、レザースカート。特にポイントはタイトではなくふんわりとしたシルエットを選ぶこと。タイトなレザースカートはかっこいいですがちょっと着る年齢や雰囲気を選びがちです。だけどふんわりとしたフレアスカートやプリーツスカートは女性らしいニュアンスもプラスされてるので一枚身に着けるだけで甘辛なコーデが完成しちゃいます。冬はちょっと大きめのニットと合わせてもかわいいですよ。

カラーを選べば優しい雰囲気に

レザーアイテムって黒のイメージが多いと思いますが他のカラーだったら優しい雰囲気に。特に筆者のおすすめはキャメルカラーのレザーアイテム。レザーのきちんと感はありつつキャメルの優しい暖色カラーのおかげで、強すぎずちょっとレトロな雰囲気に。

レザーのレースアップブーツでカジュアルダウン

重厚感はありますがコーデを引き締め支えてくれるレザーのレースアップブーツ。いつのもデニム×ニットのコーデにプラスしたり、女性らしいワンピースコーデにプラスして抜け感を出したりと、どんなコーデにも実は合わせやすい優秀ブーツ。しかも冬には嬉しい暖かさもあり1つ持っていると重宝しますよ。

レザーのニーハイブーツで旬コーデが完成

今年はニーハイブーツが再燃してますよね。そこで取り入れてほしいのがちょっと光沢のあるレザータイプ。ギャルっぽくなりがちなニーハイブーツもレザーの高級な光沢感をプラスすることで、アラサー女子が身に着けられる品の良さが出ますよ。

レザーグローブでちょっとオトナな手元に

冬のマストアイテムの1つ手袋。いつもは布や毛タイプの方が多いかもしれないですが、ぜひ手にフィットするレザータイプはいかが?ちょっとカッコよく決めたい時は手元が布や毛タイプではなく、レザータイプをすることでしっくりコーデの完成。筆者も1つ持ってますが冬のヒールコーデに手元はレザーグローブで足元から手先までなんだか決まった気分になりテンションが上がります(笑)

レザーアイテムを気張らず身に着けよう♡

いかがでしたでしょうか?ライダースだけじゃないレザーアイテムたち。もっと気張らず、自分に似合うレザーアイテムを見つけていつもと違う自分コーデを完成させよう。いつもは挑戦しない素材やアイテムを身に着けてみることで、自分の似合うものの発見や新たな一面が見れてよりおしゃれが楽しくなりますよ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧