中国美容界のカリスマが手がける!「毛戈平(MAOGEPING)」のコスメが高貴すぎる♡
2020/01/08
1381 VIEWS

中国美容界のカリスマが手がける!「毛戈平(MAOGEPING)」のコスメが高貴すぎる♡

Photo by:www.instagram.com

いま注目を集めている中国メイク。今回はその中国でも有名な古典的なメイクを特徴としたメイクアップアーティスト毛戈平(MAOGEPING)が開発したコスメブランドについて追求していきます!

毛戈平とはどんな人?

1984年頃から中華時代劇の映画や舞台などのメイクを手がけてきた、中国国内でも有名な男性メイクアップアーティスト。

中国史の中でも唯一の女皇帝だった則天武后のメイクは代表作品にもなりました。古典的かつモードで、一人一人の輪郭や顔のパーツから考え出す設計的なメイクが特徴です!

Talk women02

彼は20年前から現在の中華メイクの基礎となるものを築いてきました。20年前のメイクを見ても全く時代を感じません!現在では美容学校も経営しており、MGPブランドの実用性も間違いなし。

故宮とコラボしたシリーズが大人気!

北京にある故宮とコラボして作られたこちらのコスメシリーズ。中華モチーフのデザインが特徴のパッケージはとてもラグジュアリーです。玉手箱のような包装は開けるのもわくわくします!

パウダーファンデーションやリップスティックにはエキゾチックな龍の絵や雲の絵柄が描かれており、今までにないデザインとなっています。リップは発色がいいのはもちろん、滑らかに塗れると好評です。

カバー力がすごすぎる!?

カバー力が口コミで話題となったこちらのモイスチャークリームファンデーション。
故宮シリーズとは違ったシンプルなMGPロゴが王道のデザインです。

Talk women01

三角のスポンジとケースはメイクアップアーティストならではのこだわり感があるアイテムです!

毛戈平のメイクテク紹介

アイシャドウはアーチ状にするのではなく、目尻でグラデーションを作ることでより目が際立ちます。

眉毛は全て平にするのではなく、必ずカーブをつけるのが毛戈平のこだわりです。

シェーディングは頬をつたりカーブを描き、ハイライトは細かくつけて立体感を出すのが毛戈平式!

目指すは中国美女♡

注目の中国コスメの中でも、プロ中のプロが手がけたMAOGEPINGのコスメは質もデザインも一流です!これからも目が離せません!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

自由を愛する大学生。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧