ベルリン発『BANWOOD(バンウッド)』のおしゃれバランスバイク【進学祝やプレゼントに!】
2020/01/10
3017 VIEWS

ベルリン発『BANWOOD(バンウッド)』のおしゃれバランスバイク【進学祝やプレゼントに!】

Photo by:www.instagram.com

近年、就学前の可愛いキッズたちがバランスバイクを乗る姿を見る機会が多くなりましたね。自転車と何が違うの?使うことで何かメリットがあるの?などの基本的な疑問から、進学祝いに喜ばれる事間違いなしの、オシャレな大人気ブランドもたっぷりご紹介します!

バランスバイクって?

自らのバランス感覚と身体を使って前に進むペダルレスバイク

バランスバイクは、ブレーキレスで足で地面を蹴って前へ進み、足で踏ん張り止まる自転車で、販売されているものは2歳〜から6歳に向けた乗り物です。

バランスバイクを利用するメリットは?

数年前までは、2〜3歳の乗り物といえば三輪車や補助輪付き自転車など安定感のある乗り物や大人が補助して進むものが多かったのですが、近年ペダル無しのバランスバイクを選ぶ親が急増!

Talk women01

かなり小さなお子さんがもペダル無しの自転車を上手に乗りこなしている姿も!その理由は?

大人達がバランスバイクに期待することは、やはり子供達の体幹やバランス感覚を養うこと!それに加えて5〜6歳から始まる補助輪無しの自転車への移行をより簡単に進める為なんです。

本当に自転車へのステップアップに有効なの?

実際に、我が子は2歳からバランスバイクの利用を開始!最初は慣れていないこともあり、中々サドルに座って地面を脚で蹴って進む事ができませんが、徐々に進める様に。時々バランスを崩し転びますが、スピードが出ていないので何のその。転ぶ事も良い経験!

その後5歳に補助輪無しの自転車を開始、でもバランスバイクで慣れていた事もあり少し練習して大体コツを掴み数日で直線の道は乗れるように。バランスバイクを使っていた事でスムーズに自転車へステップアップすることができました!

Talk women01

繰り返し遊ぶことにより、自らのバランス感覚と身体を使って前に進むことを自然と覚えます。そしてペダル付き自転車へ同じ感覚のままスムーズに移行することが可能になっているのです。

Talk women03

少しずつ、急がずにコツを掴ませてあげることがポイント!個人差はありますがパパママは急かさずにゆったり見守って。

SNSで話題、急浮上の”BANWOOD(バンウッド)”って?

子どものためのハイエンドなサイクリング製品を展開

2018年に日本上陸したばかり、ドイツ・ベルリン発のバンウッド!ミッドセンチュリー風のデザインが魅力のバランスバイクブランドです。デザイナーが北欧出身のため、どこか北欧の趣を感じるやわらかなルックスが素敵。

Talk women01

もちろん、機能性と安全性にも優れています。

×BANWOODの日本未上陸のコラボアイテムは要チェック!

LIBERTY LONDON(リバティ)×BANWOOD

Liberty London(リバティ ロンドン)とのコラボ、フローラルプリントBetsyで飾られたBanwoodの子供向けの自転車用ヘルメットはロマンティックな小花柄が素敵!丈夫で耐久性のあるシェルケースから作られています。

Talk women01

リバティープリントも日本では中々見かけない柄だけど、アニマルデザインもかなりお洒落。周りとはかぶりたくない方にもオススメ!

BONTON(ボントン)×BANWOOD

フランスらしい色使いとシンプルかつおしゃれでユニークで、お洒落ママからの人気が高いBONTON(ボントン)とのコラボは、ナント2020年1月20日販売開始!モダンなスター柄はぜひ、ヘルメット&バランスバイクお揃いで♡

BANWOOD(バンウッド)の人気アイテムをランキングで見てみる!

他にもまだある!ママもキッズも喜ぶオシャレなデザイン♡

Wishbone Design(ウィッシュボーン デザイン)

Talk women01

バランスの取りやすい大きめのタイヤに、オシャレなカラーリングがアート!オブジェの様なバランスバイク♡

Wishbone Design(ウィッシュボーン デザイン)のアイテムをもっと見る!

Kids Concept(キッズ コンセプト)

Talk women01

部屋乗りにもオススメの温もりある木製バランスバイク。

Kids Concept(キッズ コンセプト)のアイテムをもっと見る!

LITTLE DUTCH(リトル ダッチ)

Talk women01

タイヤのブラウン×ペールカラーのコンビネーションがシックでで優しい色合い♡

LITTLE DUTCH(リトル ダッチ)のアイテムをもっと見る!

STOY(ストイ)

Talk women01

スウェーデンの玩具メーカ―でつくられたバランスバイクはシンプル飽きのこないデザイン。安全性にこだわって作られているプロダクツはヨーロッパで大人気!

STOY(ストイ)のアイテムをもっと見る!

お洒落なデザインのバランスバイクをもっと見る!

いかがでしたか?

できる限り我が子のポテンシャルを伸ばしてあげたい!と思うのは子どもを思う親心。それならとってもお洒落なデザインで、より一層子育てが楽しく素敵なものになるアイテムを選んでみませんか♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

Fashion writer•editer/Aromatherapy advicer

20代はファッション業界にてアタッシェド•プレス 、その後インテリアメーカーにて広報&ブランディングを学ぶ。

主にトレンド・ファッション関連の情報を発信中。ミニマル×モードなオトナスタイルが好き。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧