【美智子の男ウケ講座】ちょっと待った!その赤リップ、男ウケ悪いかも!?
2020/01/14
2835 VIEWS

【美智子の男ウケ講座】ちょっと待った!その赤リップ、男ウケ悪いかも!?

Photo by:www.instagram.com

モテる女の定義って何だと思いますか?美人でセクシー?可愛くて面白い?今日の男ウケ講座のお題は赤リップについて。私たちが思う「赤リップ=イイ女」は間違いなのかもしれない。美智子的”赤リップ”の塗り方をご紹介します。


女にとって、自分を美しく見せる”メイク”は無くてはならないもの。なりたい顔・印象によって使い分けている女子も多いはず。だけど、その中には男性が理解できないメイクもあるようで・・。


自信満々にメイクをしていても、男性に引かれちゃったらショックですよね。そこで今回は、メイクに欠かせないリップの色についてご紹介。私たち女子の定番色でもある”赤リップ”にフォーカスして男性のホンネを聞いてみました。

今日のお題:「赤リップって男ウケするの?」

男性に単刀直入に聞いてみた。
「ぶっちゃけ、赤リップってどう思う?」

Talk men01

お洒落だとは思うけど、正直ケバく見えちゃうよね。ピンクのナチュラル系が好きってメンズの方が多いと思う。

Talk men02

真っ赤じゃなければいいかも。 真っ赤だと、キスしたときに色が移るじゃん?

Talk men03

俺は好きかも。大人っぽく見えるしセクシーだと思う!毎日じゃなくて、たまにそういうメイクされるとドキっとする。

あれ?赤リップは男ウケすると思ってた!
セクシーな赤リップは男ウケするものだと。アリだよ~という男性もいて意見は分かれたけど、確かに”派手”という印象はあるかもね。


前者の2人曰く、”濃い赤”が難点で真っ赤のベタ塗りがダメってことだとしたら、実は使い方・塗り方次第で男ウケリップが作れるのかも?

美智子的!赤リップの塗り方Tips

STEP1.自分に合う「赤」を見つける

まずは自分に似合う赤リップを見つけましょう。


イエベ肌 → 明るめ赤リップ(黄味が入ったコーラル系がGOOD)
ブルべ肌 → 濃いめ赤リップ(ボルドー系深みトーンの赤リップがGOOD)


「肌色が分からない」という方は、色白肌の方はピンク味が入った赤リップ、ナチュラル肌の方はオレンジ系を目安にチョイスしてみて。

STEP2.指を使って優しく色付けする

濃い色のリップでも、1度指先にとってから唇に乗せることで、強い印象が和らぎます。塗り方は、指に取ったらスタンプのように唇にポンポンと乗せるだけ。唇の中央から外側に向かってグラデーションを作るようにぼかしながら色付けすると、抜け感が出てオフェロなリップに。仕上げに透明のグロスを乗せれば、より可愛いらしい印象が作れます。

STEP3.引き算メイクで赤リップを主役にする

「今日はリップが主役よ!」アイメイクやチーク、他のメイクは脇役に。例えば、馴染みの良いブラウン系のアイシャドウでアイメイクを仕上げることと、アイライナーでの囲みメイクもこの日はお休みして控え目メイクにするのがおすすめ。

まとめ

「ピンクのナチュラル系が好きってメンズの方が多いと思う。」
「真っ赤じゃなければいいかも。」

と、男性の意見を元にしたおすすめのリップはコレ。

→ モテたいならピンク系ウル艶リップ
合コンや初デート、男性との初対面など、ここぞ!という時はピンク系リップが無難かも。とは言っても、くっきりピンクだとやや濃い印象になっちゃうから、ほんのりピンクで女の子らしさをアピールしよう。

→ お洒落を貫くならセクシー赤リップ
男性に何を言われても男ウケなんて気にしない!という女子(私はこっち派)は、思う存分自分の好みを貫いちゃおう。ただし、赤リップを塗るときはメイクの引き算を忘れないで。チークはほんのり、アイメイクもいつもより薄くしてみて。

いかがでしたか?
結論、赤リップは塗り方次第で男ウケを狙える!モテならピンク系、お洒落なら赤リップ。この2つを使い分けて日々のメイクを楽しんでみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MICHIKO

EDITOR / MICHIKO

「男ウケ、ときどき女ウケ」をテーマに独自のオシャレ情報をお届け致します。モテは作れる!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧