その手があったか!!157㎝のカミラ・カベロから学ぶ、《低身長さん向けコーデ術》には誰もが納得。
2020/01/20
11628 VIEWS

その手があったか!!157㎝のカミラ・カベロから学ぶ、《低身長さん向けコーデ術》には誰もが納得。

Photo by:www.instagram.com

低身長さんセレブといえば、元フィフス・ハーモニーのメンバーでショーン・メンデスとの交際がなにかと話題のカミラ・カベロ。カミラのスタイリングからは、小柄さんがトライできるTIPSが共通してあることを発見。思わずなるほど!と思ってしまうコーデ術をお届けします。

ロングアウターは足元の「抜け」を作ればOK♥

ショーン・メンデスとの恋愛も順調で、公私ともにハッピーな様子のカミラ・カベロ。意外にも彼女の身長は157㎝と小柄!海外の女性って背が高いイメージがあるので、そうなんだ!と驚く方も多いかも知れませんね。

そんなカミラが着ているのは、低身長さんは避けがちの「ロングカーデ」。ですが不思議ととってもバランス良く着こなしています。

Talk women01

その秘密は足元の抜け感!ボトムスには、こちらも低身長さんが避けがちな「ショート丈デニム」を履いて、足首から足を見せることによって【足長効果】を得ているんです♥

ロングアウターを着るときは、足首・足の甲を出してみよう★

腰から下を「ワントーンカラー」でしっかり統一。

2つ目のTIPSは、「腰から下=ボトムス・靴」をワントーンで揃えるという方法。低身長さんはコーディネートにおいて【脚長効果のある着方】をすることによって、自然とそれが身長の高見えに繋がるのでオススメ。

Talk women03

カミラも普段からよく取り入れている方法の1つです★

下半身痩せも同時に叶う、「ボトムスワントーン術」を学んで。

パフスリーブなど、「上半身に目が行きやすいトップス」を選ぶ。

続いてカミラ・カベロのアウトフィットでよく見かけるのは、「肩周り」にアクセントのあるトップス。たとえばふわっと広がるパフスリーブや、ファーがついたものなど、【視線を上に持って行く】ことを意識しているコーディネートです。

Talk women02

低身長さん向けのコーデ術では、「帽子」や「スカーフ巻き(頭に)」、「カチューシャ」などが【視線を上に向けるアイテム】として紹介されがちですが、実際のところなかなか普段から取り入れにくくないですか??

誰もが取り入れやすい「デザイントップス」なら最強かも♥

いかがでしたか♥??

ベルトを使う、首元にアクセントを置く、ハイウエストを着るなど、王道の低身長さん向けTIPS以外のコーデ術をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか??
同じく低身長セレブであるアリアナ・グランデは、髪型もポニーテールにして、高身長見えを狙っていますが、この方法もとーってもオススメです♥ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧