寒い冬こそ《思いっきり笑える映画》で温まろう♡誰もが笑顔になれちゃう映画4選
2020/01/18
979 VIEWS

寒い冬こそ《思いっきり笑える映画》で温まろう♡誰もが笑顔になれちゃう映画4選

Photo by:www.instagram.com

寒さも本格的になり、外に出るのがおっくうな季節・・・!そんなとき、家で楽しめるのはやっぱり映画。前回は「NYを舞台にした映画」の特集をお届けしましたが、今回はガラリと変わって《誰もが笑顔になれちゃう映画》をお届け!笑ってハッピーな気持ちになりましょう♥

■ なんちゃって家族 ■

Talk women03

ドラマ「FRIENDS」のレイチェル役で有名なジェニファー・アニストンやジュリア・ロバーツの姪であるエマ・ロバーツが出演する「WE ARE THE MILLERS(なんちゃって家族)」。

あらすじ

麻薬の密売人であるデヴィッドは、ひょんなことからボスにメキシコから麻薬の密輸を命令される。が、メキシコからはロードトリップ、すなわち車での密輸に。国境を渡る際、警察官に怪しまれないよう思いついた方法は《メキシコ旅行に行く陽気なファミリーの父》に見せ掛けること。
元ストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)、たまたま同じアパートに住んでいたケニーと元ストリッパーのローズ、出逢ったばかりの万引き常習犯のケイシーと共にキャンピングカーでメキシコへ向かう道中のやり取りを面白ろおかしく描いた作品。

Talk women03

映画評価サイトやアプリ等でも、★4つ前後とかなり高評価のこの作品。テンポもよく、終始笑ってしまうほど。

Talk women01

初めはバラバラだった他人同士が、だんだんと本当の家族のように仲良くなっていく姿(それも、理想の一家♥というより、あるあるー!と思ってしまうような親子のやりとりがツボなんです)にもほっこりできちゃいます。

■ ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 ■

Talk women01

この顔に見覚えのある方も多いはず。そう、「Mr.ビーン」でお馴染みの「ローワン・アトキンソン」が出演しているスパイコメディ映画。こちらもどのサイトでもなかなかの高評価!

あらすじ

主人公であるジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)がチベットの僧院に引きこもっている様子から始まる。かつて祖国の危機を救い政府の機関のエースだったジョニーだが、とあるミッションで自信を失ってしまったことが原因だった。
そんな中、英中首脳会談で中国の首相を暗殺する動きがあることから、彼に新しい任務が下る。そこに待ち受けていた、思いもよらぬ陰謀とは・・・。

Talk women03

ローワン・アトキンソンが出ているだけで面白さを確信してしまうのですが、しっかりとオチもありスピード感もgood!観ていて飽きない作品でした。Mr.ビーン的な要素もあって、笑えます!
1人で観ても面白いし、友人とみても面白いかもしれません☻

■ ショーン・オブ・ザ・デッド ■

Talk women01

「史上もっとも愛すべきゾンビ映画」といわれた名作。

あらすじ

やる気もなく、だらっと生活していたショーンの前に突如現れたのはなんとゾンビ。驚いたショーンが気付いた頃には街は既にゾンビで溢れかえっており、慌てて母親と一緒に前日にフラれた元カノを助けに行く。元カノに良いところを見せようと、絶対に安全だ!と言い向かったパブにはやっぱりゾンビが大量にいて・・・。

Talk women01

なんとなくウォーキング・デッドに似ているタイトルなこともあって、(ゾンビの)クオリティを期待してしまいますが、良い意味でとにかくギャグです。笑

Talk women03

私はそれを知らずして見始めてしまったので、冒頭では「なんか思ってたのと違う・・・!」となってしまいました。でも面白すぎて見入ってしまい、気づいた頃にはもう終わっていたのですが、これから観る方は「コメディ映画」と認識した上で観ることをおすすめします。笑

■ ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い ■

Talk women03

なにか面白くて笑える洋画はない?と聞かれたときに、必ずオススメしているのがこの「ハングオーバー!」シリーズ。疲れているときや、悲しいことがあったとき、一瞬でもそんなイヤなことを忘れて大笑いできる映画です。

あらすじ

結婚式を控えたダグのため、アメリカでは恒例のバチェロレッテ(独身最後のパーティー)を開く幼馴染みと義理の弟。ところが翌日目覚めると、会場だった高級ホテルのスイートルームは大荒れ。その上なんとダグが失踪しており、彼を探すべく、抜け落ちた昨日の記憶を辿っていく男たちの無謀な旅が始まる・・・。

Talk women03

「腹筋崩壊」とはこのことか!と思えてしまうくらい、声を出して笑えた作品。自宅で観たのですが、映画館で観なくて良かった・・・と思ってしまいました。笑

Talk women01

「ハングオーバー!」シリーズは他にもあるので、ぜひ気に入った方は観てみて。ハングオーバー=二日酔いなので、どのシリーズも「朝起きたら記憶がない・・・。そしてかなりバッドなシチュエーション・・・俺たち昨日は何してたんだ・・・?」から始まります。笑

いかがでしたか♥??

寒い冬こそ思いっきり笑って、暖まれるような作品を厳選してピックアップしてみましたがいかがだったでしょうか??
ぜひ、チェックしてみてくださいね!笑えること間違いなしです♥

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧