【唇に日焼け止め塗るの忘れてない?!】おすすめデパコスアイテム2選
2020/01/14
573 VIEWS

【唇に日焼け止め塗るの忘れてない?!】おすすめデパコスアイテム2選

Photo by:www.instagram.com

唇は顔のパーツの中でもとくに荒れやすく乾燥が気になるパーツですよね。塗ったリップを綺麗に見せるためにも、毎日の保護と保湿ケアが大切です。今回はデパコスの中からおすすめのアイテムを2つご紹介します♪

唇のコンディションは悪くなりやすい!

唇は乾燥しがちな冬場だけではなく年中ダメージを受けやすく、荒れやすい部分です。外気の影響や摩擦などの刺激はもちろん、紫外線は大きなトラブルに繋がりやすい原因に。顔・ボディ・髪の毛と比べて意外と見落としてしまいやすいのが唇の日焼けです。

Talk women03

唇は他の皮膚と比べると色が濃く、日焼けしても気づきにくいパーツですが紫外線を直接浴びることでシミ・皮むけヒビ割れ・縦じわ・黒ずみなどの症状を引き起こしてしまいます!とくにシミ・黒ずみは一度定着してしまうと元に戻すのが難しく、毎日の日焼け対策が必要です!!


サーフィン・ゴルフ・スキーなど紫外線が強い場所でのスポーツが趣味!という方はとくにご注意!!

おすすめアイテム①

〈クレドポーボーテ〉ソワンUVレーブル

Talk women03

とろけるような柔らかいテクスチャーと、美容液のような優れたエイジングケアの効果も。ほんのりローズの香りがするのも嬉しいポイント♡SPF30/PA+++で紫外線をきっちりカットしてくれるので、口紅を塗り直すときにベースとして使うのがおすすめです!

おすすめアイテム②

〈ランコム〉ラプソリュ ルージュ ラ バーズ

Talk women03

オイルがとろけるような濃厚なテクスチャーで、ランコムの最高峰エイジングケアラインにも使われているプロキシレンという成分が唇の縦じわを改善してくれます。そしてSPF10なので紫外線からも守りつつ、よく見ないと気づかないぐらいに繊細なパールが唇に光を集めてくれるのでこのあとに塗るリップも綺麗に見せてくれます♡

顔用の日焼け止めではダメなの?!

Talk women03

顔用・ボディ用の日焼け止めを唇に塗るのはNGです!!

皮脂吸収効果が高すぎて唇のように皮脂の分泌が少ないパーツに使うことで乾燥がひどくなったり、顔用・ボディ用の日焼け止めは基本的に落ちにくく作られているのでクレンジングで落とすときに唇に負担がかかって色素沈着の原因になってしまいます。

塗り直しは必要?

Talk women03

唇は朝しっかり日焼け止めを塗っても落ちやすい部分なので、日中の紫外線カット効果を充分に発揮させるためにも2~3時間おきに塗りなおすのがベストです。

いかがでしたか?

今回は唇専用の日焼け止めリップクリームをご紹介しました。ナチュラルで透け感があるリップを綺麗につけこなす為にも、常に唇のコンディションを整えておくことは大切ですよね♪ぜひ“唇”にも日焼け止めを塗る習慣を♪

あなたにオススメの記事はこちら!

ビューティー記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元大手外資系化粧品メーカー美容部員
百貨店化粧品マニア♡美容ライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧