《2020春トレンド先取り》ポルカドットで作るクラシカルなレディスタイル
2020/01/15
1438 VIEWS

《2020春トレンド先取り》ポルカドットで作るクラシカルなレディスタイル

Photo by:www.instagram.com

まだまだ冬真っただ中…だけど春のトレンドがおしゃれさんは気になる季節。そんなあなたに今回はチェックしてほしいのがポルカドット。もちろん今の冬コーデにも取り入れられる柄なので、他の人よりも差をつけたおしゃれを楽しみましょう。

春の先取りアイテムのおすすめは”ポルカドット”

ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリで開催された2020年春夏コレクションに多く登場したアイテムの1つがポルカドット。コレクションは日常に落とし込むにはちょっとハードルが高いアイテムもありますが、ポルカドットなら今のワードローブにすぐ取り入れられる簡単アイテム。今回はそんなポルカドットについてと、おすすめの合わせ方をご紹介いたします。

ポルカドットとは…?

簡単に言うと水玉模様のこと。このドットの大きさによって名前が実はあり、ドットの大きい順に、コインドット、ポルカドット、ピンドットと3区分されることがあり、真ん中のサイズのポルカドットがトレンドと言われています。中間なので大きくもなく小さくもなく中ぐらいの大きさになります。

おすすめのアイテム&スタイリングをご紹介

▶ポルカドットトップス

Talk women01

ポルカドットの薄手トップスにベージュでおもいっきりレディライクな雰囲気のスタイリングで持てコーデに。ちょっとレトロちっくで女性らしい印象にもなるのでデートコーデにもススメですよ。あまりかわいらしすぎるのが苦手という方はベージュのスカートを同じカラーのワイドパンツにするだけで甘辛コーデになるのでぜひ試してみて。


▶1枚でコーデが完成”ワンピース”

Talk women01

ポルカドットのワンピースは1枚でお洒落でサマになるラクチンアイテム。着るだけでどこか女性らしい雰囲気に。もちろん今の時期取り入れたい方はロングアウターがあればOK。春はジャケットにチェンジしてオトナレトロコーデの完成です。1枚あると朝のコーデに悩んだ時のお助けアイテムにもなる優秀アイテムです。


▶ドットに透け感は最高にレディな印象

Talk women01

筆者的に今季一番欲しいアイテムがドット×透け感のアイテム。ドットだけだとちょっとレトロで幼い印象になりがちですが、それに透け感がプラスされるとアラサーだからこそでる色気とオトナっぽさがにじみ出てちょうどいい。クラブやちょっとしたパーティーシーンもOKだから今年は1枚お気に入りをゲットしようといろいろ探しています。


▶ドットのスカーフはスパイスアイテム

Talk women01

お洋服もレトロでかわいいですがドットスカーフは使い勝手抜群のアイテム。シンプルなコーデにさっと首に巻いてお上品な雰囲気になったり、シンプルなバッグに結ぶだけで高級バッグに見えたりと幅広く活躍します。トレンドアイテムは取り入れたいけどお洋服は悩む…という方はスカーフを取り入れれば手持ちの服があっという間にトレンド感たっぷりに。

ポルカドットでレディライクなコーデを楽しもう

いかがでしたでしょうか?春のトレンドアイテムポルカドットを取り入れてみたくなりませんか?ポルカドットを取り入れれば、去年の服も今っぽく格上げしちゃいますよ。もしこれからアイテムを買い足したいけど何を買っていいかわからないし、春まで使えるものがいい!と感がてるあなたには絶対チェックしてほしいです。早めにトレンドを取り入れて他の人よりも差をつけちゃいましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧