《美女は指先までキレイ…♡》実は人から見られてる…指先まで行き届いたハンド美人を目指しましょう
2020/01/15
721 VIEWS

《美女は指先までキレイ…♡》実は人から見られてる…指先まで行き届いたハンド美人を目指しましょう

Photo by:www.instagram.com

実は人から見られている手から指先。抜かりなくケアして指先美人を目指しましょう。今回はそんなハンドケアの仕方とおすすめのグッズをご紹介いたします。これからの時期特に乾燥する時期なので、ぜひハンドケアの参考にしてみて下さいね。

指先まできちんとケアしてる?

Talk women01

月に1一度の楽しみのネイル♪今回も好きなデザインにしてもらって気分はるんるん。でもちょっと待って!ささくれがあったり、手のしわや乾燥していたりするとせっかくのネイルが台無しに。しかも手は意外にも人から見られてるって知ってた?

Talk women02

洗い物や年末の大掃除など、どうしても手は使うもの。でもせっかくならお気に入りのネイルが映える指先美人を目指したい!

今回はそんなネイルがより映えるハンドケア方法をご紹介!

▶まずは乾燥から守ることから始めよう

Talk women01

やっぱり乾燥から守ることが基本。乾燥したままだとシワになりやすく、手の老化が早まってしまいます。手を洗ったり、洗い物をしたりしたときはハンドクリームでケアしましょう!筆者もハンドクリームは意識的につけてますが、最近実践してるこまめにハンドクリームを塗る習慣作りに効果的だった方法が2つあります。

1、オフィスに着いたらつける、家に帰ってきたらつけるとタイミング決める
→ルーティン化してしまえば、つけないことのほうが違和感を感じます。1週間もすればいつのまにか習慣になりますよ。自分のほっと一息できるタイミングでつけるのがおすすめですよ。

2、部屋のいたるところにハンドクリームを置く(←これが意外にも効果的!)
例えば…洗面所、キッチン、寝室と置いておくとさっと取りに行く必要がないので自然につけようと思います。

「ハンドクリームをもっと見る」


▶スクラブで角質とりをする

Talk women01

こちらは1週間に1回~2回ほどでOK。いつもつけているハンドクリームの効果を高める効果がある角質ケア。角質をとることで美容成分が浸透しやすい肌になり、美肌効果が高まるんです。
使うものとしてはスクラブ、ピーリング、ゴマージュアイテムなどでOK。ただ冒頭でも説明したように、やりすぎると正常な角質まで取り去ってしまうので必ず週1回~2回のとどめましょう。

「スクラブ」をもっと見る


▶ハンドパックもふんわりとした手を作るのに効果的

Talk women01

顔にもパックするように手にもぜひハンドパックをしてほしいです。これをやるだけで手全体がふんわりと仕上がり、すべすべになります。今回は筆者が実践している方法をご紹介いたします。家にあるものでできちゃうのでぜひ実践してみて下さいね。

★使うものは家にある化粧水、ティッシュ、ビニール手袋、輪ゴム

1、手の甲や指先まで化粧水をひたひたになるまでスプレーするかなじませる

2、化粧水をつけてないほうの手でハンドプレスして手に浸透させる(角質ケアの後だとより肌に浸透しますよ!)

3、その上からティッシュで手を包みさらに化粧水を吹きかける

4、さらにその上から掃除用などで使うビニール手袋をはめる。ティッシュがありうまくはめられない場合は指と指の間に切り込みを入れればOKです。

5、手袋がずれないように輪ゴムなどで手袋をとめて3分までばOK

★透明感のあるふんわりハンドになりますよ!


▶指先のケアはオイルを使おう

ジェルネイルを頻繁にやっている人はネイルオイルの重要性は説明しなくてもお分かりかもしれませんね。ネイルオイルはハンドクリームとはまた違い、爪の生え際(甘皮部分)に塗布する美容液のようなものです。これから生えてくる爪や、すでにできてしまったささくれにも効果があります。またネイルオイルは継続して使うことで、爪の問題を改善してくれるので、ぜひハンドクリームと一緒に習慣化してほしいアイテム。

Talk women01

筆タイプやロールタイプなどが出ているので自分のライフスタイルに合わせて選んでみて下さいね。筆者的には小さいロールタイプをポーチに入れておいて気づいたらくるくると刷り込んでます。香りもいろんなタイプがあるので、つけるたびにテンションが上がるお気に入りの香りを選ぶようにしています。

もちろんネイリストさんにスペシャルケアを頼むのもあり

ハンドケアはこつこつと毎日やることが大事ですが、ネイリストさんにやってもらうのもあり。いつものネイルチェンジの日にプラスαでネイルケアメニューを追加できるところがほとんどなのでぜひ一度試してみるといいかもしれません。その時ネイリストさんがどうケアしてるのかチェックして、自分でも実践できるものは取り入れたりと勉強になったりしますよ。

ハンドケアをしっかりして指先美人を目指しましょう

いかがでしたでしょうか?ハンドクリームはとりあえず塗ってるけど…という方も多いと思いますが意外にも簡単に実践できるスペシャルケアもあります。ぜひ指先美人を目指して、ネイルが映えるきれいなふっくらハンドを目指しましょう。年齢は手に出るといいます!ここでやってるやってないが、未来の自分に大きな差が付きますよ。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧