肌が透き通る♡羽のような軽さの【名品フェイスパウダー2選!】
2020/01/19
1424 VIEWS

肌が透き通る♡羽のような軽さの【名品フェイスパウダー2選!】

Photo by:www.instagram.com

ファンデーションの仕上げやお直しで使う“フェイスパウダー”は化粧崩れを防止するだけではなく、アイテムによってはツヤ感や透明感がアップして肌を綺麗に見せてくれるので必需品アイテムですよね。今回は2ブランドの大人気フェイスパウダーの魅力に迫ります♡

GIVENCHY(ジバンシィ )

プリズム・リーブル

羽のような軽さのパウダーで、粒子の大きさがすべて均一なので色をミックスしてもムラにならず、肌に溶け込むように広がるフェイスパウダーです。

Talk women03

人間の肌の色は1色では表現できませんよね。
このパウダーは計算しつくされた4色の組み合わせで構成されていて、ファンデーションの仕上げにパフかブラシでさっと重ねるだけで、全く違和感を残さずに自然に補正してくれます!
毛穴もふわっと自然にカバーしてくれて、化粧もちもアップ♡

Talk women03

カラー展開も様々で、〈色白さんにぴったりな透明感を引き出す色〉〈顔色を健康的に見せる色〉〈赤ちゃんっぽい桃色肌に仕上げる色〉など自分がプラスしたい印象が選べます♪

Dior(ディオール)

ミネラル ヌード グロウ パウダー

Talk women03

化粧崩れを防いでくれるのはもちろん、ハイライト効果肌色補正効果をあわせ持つフェイスパウダーです。
ビタミン・ミネラルがしっかり配合されていて、粉っぽさがない繊細な柔らかいパウダー肌呼吸を邪魔することなく肌にピタっと馴染んでくれます!

Talk women03

パッケージも可愛くて鏡つき、そしてポーチの中で邪魔にならないスリムさです♡

Talk women03

使い方は、カブキブラシで全体の色をとってからくるくると肌の表面を優しく磨き上げるようにつけるだけ。
厚塗り感は一切なく、ハイライト効果で自然なピカピカな肌に変身させてくれます♡
カラー展開も様々でなどマルチに使えるものばかりです。

最後のひと手間をお忘れなく!

余分なパウダーは、何もついていないブラシではらっておく!

✔とくに表情でよく動く口周り小鼻のきわなどは崩れると汚い印象になるので、余分なパウダーが残っている場合は要注意。

化粧水のミストを20~30㎝離したところから肌全体につける!

✔パウダーがより肌に密着して、色あせずに綺麗な状態が維持できます。


ファンデーションの完成度が高まる♡

いかがでしたか?今回はメイクの完成度をグッと上げてくれる大人気アイテムを2つご紹介しました。『フェイスパウダーは粉っぽくなりやすくて崩れると汚く見えるから苦手。』という人もいるのではないでしょうか?そんな人はぜひ、このアイテムをお試しあれ♪

あなたにオススメの記事はこちら!

メイク記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧