【プチプラだけどNOT無難】冬のお呼ばれドレスは、周りと差をつけてお洒落見え♡
2020/01/31
1476 VIEWS

【プチプラだけどNOT無難】冬のお呼ばれドレスは、周りと差をつけてお洒落見え♡

Photo by:www.instagram.com

ノースリーブや半袖のドレスを着る夏と違い、冬はボレロなどの羽織り物はドレスの上に着られない季節。そんな時期に欲しくなるのは1枚でオシャレが叶うお呼ばれドレスですよね。今回はそんなドレスを「プチプラ&NOT無難」にしぼってご紹介していきます♡

not王道なお呼ばれドレスが知りたい♥

冬に活躍するお呼ばれドレスと言えば、まずは長袖~七分袖。そんな中、いろいろとアイテムを観ているとどうしてもノースリーブなどのサマーアイテムより”ちょっぴり地味め”なデザインが多い印象を受けます。

Talk women03

長袖~七分袖のお呼ばれドレスは、大抵が無地だったり、ウエストにワンポイント・ネック部分にワンポイントというのが殆ど。でもそれだとちょっとつまらないですよね。

また、ボレロ等を羽織るのはやはり先述したノースリーブや半袖の時。「1枚でオシャレ」に着られるお呼ばれドレス、知りたくないですか♥?ということで今回はプチプラに厳選してご紹介していきます★

それでは早速みていきましょう♥

クラシカルで、トレンディー・プチプラといった従来の韓国ブランドのイメージとは異なるのが【ディント】のアイテム。きゅっと絞り込まれたウエストと膝下の丈が作り出してくれるお嬢様ルック。

出典:www.buyma.com

Talk women01

また、ツイードスタイルのため、素材だけでもグッと品がアップします。合わせるのは、同じくクラシカルなバッグやパンプスを。


エレガントな雰囲気にもってこいなのは、総レース。白やパステルカラーなどの甘い色の総レースはどうしても可愛い印象になってしまい、着る人の年代を選ぶことも。でも、「ネイビー」なら適度なセクシーさもあり、総レース特有のキュートさは落ち着くのでオススメ。

出典:www.buyma.com

Talk women03

ネック部分には、ゴールドのラウンドアクセントが。ネックレスなしでも華やかに首元を彩ってくれます♥イヤリングなど他のアクセサリーも、同じくゴールドで揃えてみて。


続いては、ドットが一気に可愛さをもたらしてくれるこちらのワンピース。袖のデザインは「カウルスリーブ」という、ヒダを何重かに重ねたドレープの形になっており、レトロな印象になります。

Talk women01

気になる二の腕部分を絶妙にカバーしてくれるので、ピチッとした袖のサイズ感が苦手!という方にも是非オススメ。

出典:www.buyma.com

色は、ホワイトとブラウンの2色展開です♥

出典:www.buyma.com


最後は、とにかく華やかで写真映えもばっちりな総柄のドレス。パーティーなどのお呼ばれドレスでも指名度が高めの人気アイテムです。

Talk women03

なんといっても、カラフルな色使いが特徴的。それも、派手さのあるビビッドカラーでは無く、レトロなダスティカラー。

出典:www.buyma.com

シューズやアクセサリーは「シンプル」と「白」が吉。

いかがでしたか??♥

1枚でゴージャスでオシャレな雰囲気を纏えるお呼ばれドレスシリーズはいかがでしたか♥?
アクセサリー等がシンプルでも、全体のバランスが取れるのでコスパも抜群!ぜひチェックしてみてくださいね★

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧