【脱コンサバ!】今年のトレンドきれいめスタイルはコンサバにならない”抜け感”あるシルエットが鉄板♡
2020/01/22
1893 VIEWS

【脱コンサバ!】今年のトレンドきれいめスタイルはコンサバにならない”抜け感”あるシルエットが鉄板♡

Photo by:www.instagram.com

今年のトレンドは大人のきれいめスタイル♡だからと言ってコンサバになっちゃうのは少し前のトレンド感があって微妙かも…そんなお悩みにちょうどいい!バランスの取れた今っぽい!きれいめファッションになれる方法を伝授します♡

きれいめファッションはコンサバになりがち!?

今年のトレンドきれい目ファッションを作るなら?カチッとしたヒールにすらっとしたシルエットのタイトスカート…ピシッとキマるきれい目ジャケット…勿論コンサバファッションとして正解なのですが、トレンドかと言われると微妙ですよね。

Talk women01

確かにフォーマルな場面やちゃんと感を出したいシーンだと必須だけど…普段のコーデだと”ちょっと前”っぽさが残るよね〜

そんな悩めるファッショニスタさんたちにオススメする”脱コンサバ”の作り方を伝授します♡この春さっそく使ってみてくださいね♪

タイトスカートは丈が重要!

きれいめコーデといえばボトムスはやっぱりタイトスカートが選ばれがち。そんなタイトスカートの選び方はあえて重く長めの丈感がオススメです。ひざ下よりも少し長めのロング丈はやっぱり今っぽさがあって着こなしやすいですよ。

膝下の丈感ですと如何にもタイトスカートというカッチリ感が出てしまうのでコンサバっぽくなりがちです。トレンドに応じて少し重めのロング丈を選ぶのがマスト!

ロング丈だと重めの印象になりがち…と心配な方はスリットの入ったタイトスカートを選ぶのがオススメです。カチッとキマりすぎない抜け感がちょうどいいバランスを取ってくれますよ♪

ジャケットは無地より柄をチョイスすべし

コンサバファッションのジャケットといえば無難なカラーの無地を選びがちですが、今っぽく着こなすには無地よりも柄物を選ぶべきです。こうすることで一気にトレンド感が増し、きれいめスタイルも崩さないままコーディネートすることができます。

Talk women01

柄アウターを羽織ればオシャレに見えるよね!

Talk women02

確かにコンサバっぽくはならなそうだけど柄物ってちょっと難しそう…

そう不安に感じる方も大丈夫です。使いやすい落ち着いた色味のチェック柄などは幅広く使いやすいので、柄物に抵抗のある方でも簡単に今っぽきれいめコーデがゲットできます♪

きれいめスタイルに合わせる靴は?

きれいめファッションの足元に合わせやすいのはやっぱりヒール…も良いですがコンサバ感が増し増しに。フォーマルな場面では使えますが普段使いならやっぱりハズしのきくスニーカーがオススメです。どんなにカッチリと決まったコーデでもスニーカーに変えればそれだけで脱コンサバに。

Talk women01

スニーカーはトレンドの鉄板だよね

スニーカーだとカジュアルすぎるというシーンにはフラットなヒールの無いローファーがオススメです。ヒールよりもかっちりしすぎず、スニーカーよりも”ちゃんと”感があるのでちょうどいいバランスを取ることができるのがローファー。一足あれば重宝するのでこの機会にゲットされてみてはいかがでしょうか。

キーワードは【脱コンサバ】

いかがでしたでしょうか。普段のコーデは脱コンサバした今年らしいきれいめコーデで”ちょうどいい”オシャレを楽しんでみられてはいかがでしょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

manami

EDITOR / manami

Fashion editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧