《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 #15》Q.管理職をやめたい!
2020/01/28
933 VIEWS

《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室 #15》Q.管理職をやめたい!

Photo by:連載コラム:ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室

仕事や人間関係、恋愛などのお悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズへ。ゲイの精神科医Tomyが、自分自身の経験を生かしたとっておきのアドバイスを伝授!フワッと心がラクになる、そんなエールをお届けします。

今夜のお悩み

Talk women03

私は数年前から管理職をしているのですが、人前で話すのが苦手なのに管理職になるとなにかと人前で話すことが多くなりました。長い間、働いてきたのでこれから違う所で働く気持ちにもなれません。管理職やめたいと思いながら、それでも何とかやってる毎日です。管理職をやめたい、というのは甘いのでしょうか?

Tomy先生からのメッセージ

Talk tomy

まあ、アテクシだったら


「管理職をおろさせてください」


と改めてしっかり伝えるわね。


その上で、無理そうなら職場を変えるわね。
長い間慣れた場所でという気持ちもわかるけど、一旦離れて自分に合うところ見つけたほうがお互い幸せだと思うわよ。


辞めたくない気持ちと、管理職をやりたくない気持ち、どっちが強いかを冷静に考えて、優先順序の高いもので行動したほうがいいわよ。


今はアナタの気持ちが中途半端で決まっていないので、上司に見透かされてる気もするわね。


しっかり気持ちが固まれば、やることは決まってくると思うわ。


Tomy先生のプロフィール

ゲイの精神科医Tomy
現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。オネエ口調で発信するTwitterのアドバイス投稿や、読者からの相談に乗るブログ「ゲイの精

オフィシャルブログ「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」

Official Twitter

《ゲイの精神科医Tomyのお悩み相談室》一覧はコチラ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ゲイの精神科医Tomy

EDITOR / ゲイの精神科医Tomy

現役の精神科医でコラムニスト。ゲイとしてのアイデンティティに悩み、乗り越えた経験を生かしながら、読者さんのお悩み解決へ導くべく活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧