韓国お洒落インスタグラマーの着こなし完コピ作戦! |コーデのポイントとオススメアイテムもご紹介☆
2020/01/26
1962 VIEWS

韓国お洒落インスタグラマーの着こなし完コピ作戦! |コーデのポイントとオススメアイテムもご紹介☆

Photo by:www.instagram.com

人気の韓国インスタグラマーをお手本に、コーデを真似しちゃいましょう!さらにコーデのポイントも伝授致しますのでお見逃しなく!

韓国お洒落インスタグラマーのコーデを再現せよ!

김형권(キムヒョングォン)

▼ゆる〜く、サイズ感を意識して上品なコーデに。

・ケーブル編みの白ニットで柔らかさと暖かさを与え、通常よりもワンサイズ大きめをチョイスし、あえてハイネックで抜け間を出すとこともポイント。

・ボトムスは、トップスのシルエットと均一に合うようにストレートタイプがオススメ。全体のシルエットは「縦のIライン」を意識し、ゆるさの中に上品さを残すことがコーデの”肝”です。

▼シルバーアクセで色付けしてもカッコ良い!


이서호(イソホ)

▼シルバーカラーを多用し、韓国らしいスポーティさを意識!

・このロング丈のベンチコートをお洒落着として合わせる点が、いかにも韓国らしいチョイス。さらに、ほぼ全てのカラーをシルバー系で合わせスポーティさとモード感も演出しています。

・スウェットパンツの裾は「リブ仕様」を選ぶべし!ソックスを見せれる丈感にすることでスニーカーの存在感も際立ち、コーデ全体のまとまりがUPします。

▼ロゴキャップはブラックを合わせてもGOOD!

서홍일(ソフンイル)

▼「ビッグサイズ×タイト」のバランス意識でコーデに差をつける

・オーバーサイズロングコートメインの서홍일(ソフンイル)のコーデは「ビッグサイズ×タイト」のバランス意識でコーデに差をつけましょう!サイズやシルエットに重きを置いている為、シンプルなデザインのコートを選ぶことがポイントです。

・インナーやパンツは至ってシンプルでOK。コートと反してタイトなアイテムを選べば、脱いだ時の印象も違ったも与えられるので、さらにお洒落なコーデとなります。

▼ショルダーテープがアクセントとなるバッグもコーデのポイント

한태희(ハンテヒ)

▼王子様風に、知的に上品に仕上げる大人の韓国スタイル

・肩に掛けているニット以外は全て無地のアイテムを選び、上品さ溢れる王子様風に仕上げることが한태희(ハンテヒ)コーデのポイント。ボトムスはジャストサイズ、トップスはハーフサイズ・もしくはワンサイズアップでもカッコ良いでしょう!

・今回はパンツの素材にも注目してみましょう。粗めの綿や無骨なイメージを与えてしまうデニム素材は印象が大きく変わってしまうのでご注意を!

▼知的で大人なイメージをアップさせるアイウェアは必須!

まとめ

誰でも着こなしのポイントさえ意識するだけで、韓国お洒落インスタグラマーのコーデがあなたのモノに。バイマでは韓国コーデにぴったりなアイテムも多く揃っていますので、是非チェックしてみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧