"1アイテム"を仕事でも休日でも着こなすための、変幻自在コーデブック♡
2020/02/01
1009 VIEWS

"1アイテム"を仕事でも休日でも着こなすための、変幻自在コーデブック♡

Photo by:www.instagram.com

仕事でもプライベートでも使えるアイテム、そんなコスパ最強アイテムが私たちには必要不可欠。合わせるアイテムで印象や雰囲気を簡単に変えることができれば、同じアイテムだって気づかれないかも。そんなおすすめアイテムと着こなしをファッショニスタ・セレブのスタイルと共にお届け。

■ 花柄スカート

レディライクで、デートにも、またデイリーにも人気なアイテムと言えば花柄のスカート。コーディネートの華になるのはやっぱり小花よりビッグなフローラル柄。冬に履けば雰囲気がパッと華やぎますし、春や夏であれば、シーズンらしいコーディネートに見せることもできます♥

オフィスでは・・・。

Talk women01

オフィスでは、ガーリーな花柄が締まるようにブラウスやカッターシャツをトライしてみて。

休日は・・・

Talk women03

休日は、オフィスルックのネイビーや白、といったカラーでは無く、スカートの花柄の色やベースの色などと合わせ、「カラフル」で華やかなトップスを合わせて。

■ デザインニット

今年の冬も絶賛大人気中のデザインニット。どうしてもオフショルダーなどの露出が多いアイテムというイメージが強く、会社には着て行かれないと思う方が多いようですがたとえば、バックにリボンがついていたり、アシンメトリーな首回りデザインだったり、そういったさりげないものも「デザインニット」にカテゴライズされます。

オフィスでは・・・。

Talk women01

オフィスでは、やっぱりデザイン性のあるトップスにはベーシックで保守的なアイテムを合わせておくのが吉。無地のパンツやスカートなど、シルエットもタイトすぎない・ゆるすぎないものをチョイスして。

休日は・・・。

Talk women03

休日も、オシャレなトップスを目立たせるようゴージャスなボトムスはちょっとお休み。それでもキレイめなボトムスでは普段と変わらないので、エディターのおすすめはデニム♥

■ リボン・ボウタイブラウス

合わせるアイテムによっては、シックやクラシカルにも、またはキュートスタイルにもなる、デザインブラウス。色も可愛らしい白やピンク、そしてちょっとクールで知的な印象になる水色も良いですよね。

オフィスでは・・・。

Talk women01

オフィスでは、やっぱりシンプルな着方が一番。可愛さよりは動きやすさやベーシックさを取って、ストレートパンツなどをチョイスして。

休日には・・・。

反対に休日には、デザインのガーリーさをいかした着方がおすすめ。女性らしいボディラインが綺麗にでるタイトスカートや、マーメイドスカートなど、デートにもぴったりなアウトフィットを。

いかがでしたか??♪

合わせるアイテムによって雰囲気をガラッと変えられるのも、ファッションの楽しみの1つですが参考にして頂けたでしょうか?
ぜひチェックしてみてくださいね♥

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧